• ベストアンサー

産後に良い温泉

24日に待望の第一子が誕生しました。うれしさで自身の顔がほころんでいる所ですが、産後の妻を癒そうと産後に良い(噂でも可)とされる温泉がありましたら教えて下さい。

• kabao
  • お礼率25% (13/51)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijiko
回答No.4

こんちには。待望の赤ちゃんは男の子?女の子ですか? おめでとうございます! もし、kabaoさんが山梨近辺であれば、山梨県の奈良田温泉(白根館;1軒宿の温泉)をオススメします。ここは前に行ったときに、宿の紹介文に奈良or平安時代(ちょっと確かでないんで、スミマセン)に、さる女帝の方が、女性によい温泉(紙面に書けなくて…)ということで、長く逗留なさったとか。確かに、かなりぬるめの温泉は赤ちゃんでも入れそうです。また、静かなとこなので、体を休めるのによいところですよ。

その他の回答 (4)

• kijiko
回答No.5

こんちには。先ほどのkijikoです。度々、スミマセン。 先ほどの温泉の参考URL見つけました。産後すぐに入って大丈夫なのか気になったもので…。一応、大丈夫と思いますが、宿に確認してみてください。大切なときなので、是非、奥様をいたわってあげてください。

参考URL:
http://www.spa.or.jp/hito/onsenchi/narada/Default.htm
kabao
質問者

お礼

具体的な地名までありがとうございます。担当医からは産後1ヶ月はシャワーのみとクギさされましたが、山梨でしたら車でも行ける所ですので、リサーチさせていただきます。

• kouyuutai
回答No.3

あんまり回答になりませんが私の主人もkabaoさんと同じで優しい人で、 家近くの天然温泉に1人で行かせてもらいました。・・・が、おなかは元通りなんですけど、 恥ずかしい話、母乳のせいもあってかお乳が大きく乳輪も大きくで「目立つやんー。恥ずかしー!」 って覚えがあります。今も母乳育児ですが、温泉に行こうと考えていて私は部屋に露天風呂が 付いてるのをさがしています。参考までに。育児頑張ってください!

kabao
質問者

お礼

私の妻も運良くお腹は妊娠前と変わらずで二人で喜んでいます。産後5日たってやっと母乳が出始めたのでお乳はこれから目立ってくるんでしょうが、やはり恥ずかしいんですか? 少々値が張りますが個室露天風呂に落ち着きそうですねえ。但し、車で行けるところになりそうですが。 ありがとうございました。育児がんばります!

• ayamanma
回答No.2

初めてのお子さんの誕生おめでとうございます。 パパになった喜びが伝わってきそうです。・・が産後すぐは温泉に行く余裕は無いでしょう。奥さんの体力が回復しませんし、子供どうします?連れて行くわけにもいかないですよね。 ということでお家で温泉気分に浸ってもらうのはどうですか?入浴剤などを渡して「子供は見ているからゆっくり入っておいで」と言ってあげてください。奥さん喜ぶと思いますよ。そしてお子さんが体力が付いてきたころ、温泉にでも連れて行ってあげてください。

kabao
質問者

お礼

そうなんですよ。妻は体力は戻ってきたそうなんですが、担当医からは「産後1ヶ月はシャワーのみ」とクギをさされてしまいました。入浴剤はグッドアイデアですがマンションの小さい風呂だとねえ...。ありがとうございました。

• shy00
回答No.1

お子さん誕生おめでとうございます 近場の温泉ではいけませんか? まだ乳幼児を連れての移動などは大変だと思います。 近場でのんびり!これがリラックスできていいと思いますよ

kabao
質問者

お礼

電車ですと、万が一泣き出したら周りに迷惑かけますからねえ。近場の車でいけるところを探しましょう。 ありがとうございました。