Java初心者の質問:テキストフィールドの判定とクリア方法

このQ&Aのポイント
  • Java初心者がアプレットで百ます計算を作成し、正解時と不正解時のテキストフィールドの背景色の変更を実装しました。しかし、空白のテキストフィールドがあると正常に動作せず、エラーメッセージが表示されます。また、すべてのテキストフィールドをクリアする方法も知りたいです。
  • テキストフィールドの判定で空白のテキストフィールドがある場合、背景色を黄色系にする方法を教えてください。また、すべてのテキストフィールドをクリアする方法も知りたいです。
  • Java初心者がアプレットで百ます計算を実装し、テキストフィールドの判定と背景色の変更を行いましたが、空白のテキストフィールドがあるとエラーメッセージが表示されてしまいます。また、すべてのテキストフィールドをクリアする方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Java初心者ですが・・・

Java初心者ですが・・・ こんにちは 早速ですが質問させていただきます アプレットで、正解のときはテキストフィールドの背景色が赤系、 不正解なら青系の色になる、百ます計算をつくってみたのですが、 すべてのテキストフィールドに答えを入力して、ボタンを押すと、 きちんと判定されるのですが、 空白のテキストフィールドがあると、コマンドプロンプトに 大量にメッセージが表示されて、きちんと動作しなくなります おそらく、テキストフィールドのgetTextや、 Integer.parseIntのエラーだと思うのですが、 空白のテキストボックスがある場合、その背景色を黄色系の色にするには、 どのようにすればよいのでしょうか あと、javascriptの、resetのボタンのように、ボタンから、 すべてのテキストフィールドをクリアするには どのようにすればよいのでしょうか お手数ですがよろしくお願いします

noname#173931
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom11
回答No.1

>大量にメッセージが表示されて、きちんと動作しなくなります エラーメッセージではないでしょうか。 ソースコードも、メッセージもわからないと、 回答は、難しいのではないでしょうか??

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます エラーメッセージの内容も、コードも載せずに質問してしまい 申し訳ありませんでした コードをつけて、改めて、質問を投稿させていただきます どうも、ありがとうございました