• ベストアンサー

CAR CDについて

新しくCAR CDを購入し、自分で取り付けに挑戦し、成功したかに思われましたが、一度キーを抜き、再び、エンジンをかけると勝手にCDが、出てきてしまいます。何度、繰り返しても同じです。純正では、こんなことは、ありませんでした。音は、ちゃんと出ます。どこか接続に不備があるんでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoh1
回答No.2

常時電源、アクセサリー電源等正しく 接続されていますか? おそらく常時電源にアクセサリー電源を 接続してしまっているのではないでしょうか。

syuutetsu
質問者

お礼

おかげで正常に作動するようになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#82250
noname#82250
回答No.3

No.2の方と、同意見です。 常時電源:バックアップ電源とも言います。キー位置に関わらず、電気が取り出せます。例えば、ラジオの選局の記憶を保持するために使います。 アクセサリー電源:ACC、と良く表記されます。キーがOFF,LOCK以外の時に、電気が流れます。 逆に接続されていると、キーがONになって初めて通電された状態になり、内部にディスクがある場合は、まずイジェクトします。 今一度、CD側と車両側の接続を、確認してみてください。 あと、稀ですが、常時電源が取れない車両(例えば、一部の商用車等)に対応するために、常時電源有り無しの切り替えスイッチが付いているオーディオもあります。そこは説明書を見ないと何とも・・。

syuutetsu
質問者

お礼

おかげで正常に作動するようになりました。ありがとうございます。

• ymmasayan
回答No.1

接続不備ではないと思います。 そういう仕様か、あるいはエンジン始動時のバッテリー電圧低下による誤動作でしょう。

syuutetsu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。