• 締切済み

ルービックキューブの6面攻略

ルービックキューブをマニュアルを見ずに1人で揃えられるようになりたいのですが、どのようにすれば、できるようになりますか。

みんなの回答

• negi214
回答No.2

ルービックキューブには2つ方法があります ツクダ式とLBLというものです 個人的にはスピードを究めようとしないのならばツクダ式の方か覚えることが少ないのでオススメです ただやはり個人差がありますので両方やってみて自分にとって簡単な方をみつけます あとは少しずつ覚えていくしかないです あまりアドバイスにはなっていませんがやはりルービックキューブは最低限の手順を覚えなくてはいけません あとは回数をこなせばできるようになります 自分はこの方法で4日でマニュアルを水にできるようになりました 頑張ってください!!!

• neKo_deux
回答No.1

まずはマニュアルを見ながら、どうやれば6面揃うのか、理解するところからかと。 何度も繰り返して慣れると、毎回マニュアルを開いてから…ってのがバカらしくなるかと。 ルービックキューブ簡単6面完成攻略法<初心者向けのわかりやすい解き方> http://www.macozy.com/rubik/rc.html -- > マニュアルを見ずに1人で揃えられるようになりたいのですが、 そういうサイトや本を一切見ずに、全て自力で攻略したいとかって事だと、そもそもこういう質問する事自体、目的に合わないし。 1面ずつ、そろえられる面を増やしていくとかしかアドバイスしようが無いです。