• ベストアンサー

一つのシートの中に複数のページを作る方法

エクセルで作った表をシートを増やさず一つのシートの中に2つコピーして、 改ページプレビューで見た時や、印刷した時に1ページ、2ページ、3ページと分かれるようにしたいんですがどうすればいいでしょうか? それと、表をコピーして張り付けた時に、セルの大きさを元の表と同じにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.1

>エクセルで作った表をシートを増やさず一つのシートの中に2つコピーして、 改ページプレビューで見た時や、印刷した時に1ページ、2ページ、3ページと分かれるようにしたいんですがどうすればいいでしょうか? 行(下)方向にデータを追加するのではなく、列(右)方向にデータを追加します。 どうしても行方向にデータを追加したい場合は、元データの「図のリンク貼り付け」を利用します。 >それと、表をコピーして張り付けた時に、セルの大きさを元の表と同じにする方法はありますか? 列全体を選択してコピーして貼り付けます。 特定範囲だけコピーしたいときは、通常の貼り付けを行ったに、そのまま、もう一度右クリックして「形式を選択して、「貼り付け」で「列幅」を選択します。

aerialist
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

>改ページプレビューで見た時や、印刷した時に1ページ、2ページ、3ページと分かれるようにしたいんですがどうすればいいでしょうか? 通常の「印刷設定」で良いと思います。 「ページ設定」の「ページ」で「次のページに合わせて印刷」を選択し 縦なのか横なのかわかりませんが 1×3とか3×1とかにすれば良いと思います。 >表をコピーして張り付けた時に、セルの大きさを元の表と同じにする方法はありますか? これは 下記の方のか もしくは 表を全部選択して全部を同じように 修正するぐらいしか思いつきません。

aerialist
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう