• ベストアンサー

ユードラ 6.2 for Mac を手に入れたい

こんにちは。 Mac x ユードラ愛用者で、ユードラの販売が終了してもずっと6.0を使っていました。でも、セキュリティの問題などで段々使い手が悪くなってきました。他のソフトにいよいよ切り替える前に、6.2が手にはいるかどうか知りたいのですが。。。もちろん有償でもかまいません。 今使っているマックは、OS X 10.3.9です。 また、ユードラの後継のPenelopeの使い勝手についても教えて頂けると嬉しいです。 ユードラのどこが良いかというと、シンプルさです。個人的にアドレスの自動入力や受信アドレスが自動的にアドレス帳に入るのは迷惑できらいです。あと、「再送信」機能もよく使います。検索でヒットするものが全部一覧になるのもありがたいです。ウィンドウが無限に?いくつもオープン出来るのもよいです。これはMacだからかもしれません。 よろしくお願いいたします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ユードラの本家サイトに最終版として『6.2.4』が有ります。 http://www.eudora.roxio.jp/support/update/mac.html こちらは、日本語版です。

nekonekogoo
質問者

お礼

おー、ここにあったのですね! Googleしても見つけられなかったのです。。。 早速アップグレードしました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ユードラの本家サイトに最終版として『6.2.4』が有ります。 http://www.eudora.com/download/ その後はオープンソース化され、サンダーバードの派生品として関係モジュラサイトに移転し、 現在『8.0』が公開されてます。 https://wiki.mozilla.org/Eudora_Releases どちらも英語版で無料。

nekonekogoo
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。英語版でも構わないのでいずれ近いうちに8.0にしようと思います。そうすればきっとhtmlメールもきれいに受信出来ますよね。