• ベストアンサー

高速バス 京都→鳥取

京都駅発8:30 鳥取駅着12:11便を土曜日に利用したいのですが、13時からのイベントに間に合わせたく、利用された方、どの程度の遅れだったか、あるいは定刻通り等、教えていただけませんか。 土曜は中国道が込んでいる為、バス会社に問い合わせたところ、だいたい時間通りとのことですが・・・。

• ps40
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

こんにちは。 バスの状況はわかりませんが、京都から鳥取までスーパーはくとに乗るのはダメですか? 参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/time_11/train/1079455.htm ↑この「スーパーはくと3号」だと京都8:52発、鳥取11:57着です。 運賃・指定席特急料金合わせて片道7950円(1月10日までは+200円)かかってしまいますが・・・ ※自由席であれば片道7340円です。 もしくは、大阪から鳥取への高速バスに乗るかです。 参考URL:http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/tottori-kobe_osaka.html ↑日本交通が大阪~鳥取の高速バスを数多く走らせています。 早朝に大阪を出るバスもありますので、頑張って朝から大阪まで出てこのバスに乗る方法もあります。

ps40
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございます。 日本交通のバスは知りませんでした。 70便なら乗車可能なので検討してみます。