北見→札幌の高速バスの遅れの状況は?

このQ&Aのポイント
  • 北見から札幌への高速バスの利用を検討していますが、到着時間について心配です。
  • 過去の経験から、他の高速バスでは目的地に早着することがありましたが、札幌-北見間のバスについてはわかりません。
  • 遅延する可能性があれば、JRの利用も考えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

北見→札幌の高速バス,遅れの状況は?

近いうち(7月中の平日)に,札幌から北見に行く用事があります。北見で用事が終わるのは夕方過ぎですが,都合につきその日のうちに札幌に帰る必要があります。 で,北見19:20発札幌行きの高速バス(昼行最終便)の利用を検討しているのですが,札幌駅到着が24:00。 はたして,北見発の高速バスは定刻どおりに札幌に到着するのでしょうか? 私の過去の経験より,大阪発山陰行きの高速バスでは目的地に10~20分ほど早着した覚えがありますが,札幌-北見間のバスには乗ったことがないのでわかりません。自宅には地下鉄の最終便で帰らないといけないので,遅れると大変困ります。もし遅れるようでしたら,JRの利用を検討したいと思います。 どなたか,北海道内の高速バスをよく利用する方がいましたら回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora8203
回答No.1

元、北見に住んでいたものです。 バスはドリーミントオホーツクですよね? 今まで何度か乗りましたが、遅れたことはありません。 平均10分くらい前には到着していたように 記憶しています。 ただその日の天候や、道路の混雑状況にも左右されると 思いますので、確実なことは言えません。 これはJRにも言えることですね。 何事もなく間に合うといいですね。 お気をつけて。

noroyoshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 過去数回で遅れたことはないようですか……。まぁ,天候が悪かったり事故でもあったりしたらその限りはないでしょうが,そうならないことを祈るだけです(笑)。参考にさせていただきます。