-PR-
解決済み

教えてください!本のタイトルが思い出せません。

  • 困ってます
  • 質問No.55711
  • 閲覧数50
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

数年前に読んだ4コマ漫画のことなのですが・・・
学園マンガで、多分高校生か大学生の白衣を着ている人が出てきます。化学薬品や生物毒(毒キノコやふぐ毒など)にとても詳しく、オチはたいていそれらの毒物で終わるコミックです。
絵はわりと少女漫画風だったと思います。
知人から借りて読んで、とても面白く(ブラックユーモアです!)また今度貸してもらおうと思っているうちに音信不通になってしまいました。
最近ふと思い出して、とても気になりここしばらくいろいろな人に聞いているのですが誰もわかりません。
お時間があるときで結構です。
もしご存知なら、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

駒井悠さんの「そんな奴ァいねえ!!」じゃないかなあ…。
毒物ネタだけとは限らないのでちょっと違うかもですが、少女漫画絵でブラックユーモア、ってとこはドンピシャだし…。
というかそんなの描く人は他にいないような気がするので、多分そうだと思います。

講談社の月刊アフタヌーンで1995~1999年まで連載されていた作品で、単行本は全5巻で出ています。書店でおたしかめを。
お礼コメント
ma-i

お礼率 100% (3/3)

それです、それ!!
ありがとうございました。
いま、「そんな奴ァいねえ!!」で検索してみました。
きっとまちがいありません。

早速本屋か古本屋に行って探してみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-25 12:15:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

4コマでもなかったし、生物毒に詳しい、というより発明オタクみたいだったから違うかな、とは思うのですが、白衣の高校生風、という一点だけで、思い出したのがありましたので。
たしか、ヤングマガジンだったと思うのですが、「すげこま」とかなんとか、そんな名前のマンガが載ってた時期がありました。毎回1~2ページ位の短い作品でしたが、詳細は思い出せません。いちおうギャグマンガだったような・・。
検索で調べてみたけど、ヒットしなかったし、やっぱ、違いますかねー。
お礼コメント
ma-i

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
私の探していたのと違うようですが、
面白そうなので今度読んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-25 12:17:23

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

vitamin-powerさんが紹介されているのは、永井のりこさんの「GOD SAVE THE すげこまくん!」(週刊ヤングマガジン 1991~1997年連載)かな?
たしかにあの作品も毒吐いてましたね(^_^;)
絵が少女漫画風ではないので、たぶんma-iさんの探しているのとは違うと思いますが、ある種、同系列のテイストを持った作品かも…。

ああ、こういう事だとめっちゃ詳しい自分がちょっとイヤ。
お礼コメント
ma-i

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
私の探していたのと違うようですが、
面白そうなので今度読んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-25 12:18:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ