• 締切済み

恋愛の歌で売れる

最近のアーティストは恋愛の歌で売れているような気がして、どうも納得いきません。恋愛を歌えば売れる、といった方程式がどこかしらである気がします。 みなさんはどう思いますでしょうか?

みんなの回答

• undergran
回答No.3

>恋愛を歌えば売れる、といった方程式がどこかしらである気がします 恋愛ばっかの歌詞を作っているってことじゃないでしょうか。 実際は恋愛よりもハモリのがヒットしていると思います。 EXILEやヒルクライムやゆずやジャニーズ全般などいますが、結構一部でもハモるタイプが売れている気がします。 後はテレビ番組とのタイアップも大きいと思いますね。知らないと売れないのでかなり重要です。ジャニーズは安定して売れるあたり、こういった面で強いんじゃないでしょうか。

noname#159448
質問者

お礼

ハモりですか・・・・・・。考えて見ます。

• tsukasa00
回答No.2

それは最近ではなく昔からそうだと思います。 恋愛なら誰もがなにかしら経験したことがあるので聞き手も共感しやすいんだと思います。 あとは作り手にとってもドラマを作りやすいテーマなので、恋愛の作品は多くなるのだと思います。それで売れる数も多くなるのでは。

質問者

お礼

昔からなんですか・・・・・・。残念です。

noname#114837
noname#114837
回答No.1

若い人はそういう曲を好む傾向にあるのかも知れませんね。 因みに僕は高校2年ですが、恋愛の歌系統は全く聴きませんw 僕は歌の歌詞其のものよりも、歌い方がみんな似通っている事が 気に成るというか、好きになれませんが・・・。

質問者

お礼

同じく。回答どうも