• 締切済み

名探偵コナンの黒幕について!

名探偵コナンの黒幕について! みなさんは誰だと思いますか? わかっていることは ◎今までに名前はでてる ◎案外身近な存在 ◎結構頭がキレる ◎作者の阿笠博士説の否定の仕方は『え?何で?(笑)』のみ。しかもこの台詞は2巻の4コマで肯定の意味として使われているらしい ◎アガサというお酒は確かに存在する ◎不老不死の薬を半世紀以上研究(アポトキシン4869はその副産物)しているため50歳以上だと思われる だと思います。 調べてみたら、やっぱり阿笠博士説は多いですけど 黒羽盗一説なんていうのもありました! 工藤ゆうさくとか! あと園子のお父さんなんていうのも。 そこでみなさんの意見、推理を募集します! 私、漫画を読んでいないのでできれば詳しくお願いします(笑) よろしくお願いします!

みんなの回答

• huankaisyo
回答No.2

以前はFBIのJames Blackさんも怪しいと思っていました。苗字がBlack=黒ということと、捜査中にところどころヘマをしたり変な判断をすることも多いですしね~★  でも今では私の中でもアガサ博士説が有効ですね~! 「小さくなったことはワシ以外には言ってはならんぞ!!」と言っている時の説得の仕方が異常です。黒の組織との関係を感じてしまいます。 何故博士はかなり親しい新一を博士の家で匿うのではなく欄の所へ追い出したのか?小五郎の体らくは周知の事実だし知らないはすがないし、新一の親である優作ともかなり親しいのだったら、なおさら自分の家でかくまってあげようとするはずですしね。 また、博士が灰原の事をもともと色々と知っていてお互いが知り合いなら灰原を家にかくまった事はつじつまが合います。現に灰原は博士の身になにかあると異常に博士をかばおうとしますし★ 様々な状況を見ていくとやっぱり博士が怪しいんですよ(__;)

nuytas
質問者

お礼

FBIのその人、私もちょっと怪しいと思いました! あんなに変なところでミスする人がなんでFBIにいれるのかなって(笑) タイミングよすぎですし やっぱり阿笠博士説ですか~!私の家族も皆これなんです(笑) 灰原が博士を庇うっていうの知りませんでした! “灰原と博士が元々知り合いだったなら…” なるほど~!確かに! アニメだと、道端で倒れていた灰原を介抱した、みたいにさらっと流されていたので(ちゃんと見てないだけかもしれませんが)、 私は、灰原でさえも気配を感じることができないように気配を消せる凄い人だと思ってました。 大体、あんなところで博士やってるってところ自体怪しいですよね? 新一の秘密兵器や探偵バッジは成功品だとしても、他のものって失敗ばっかりなのにあんなに大きい家を維持できるなんて…収入源はなんだ! 逆に考えると、いつも失敗ばっかりなのに何で秘密兵器だけは成功してるのかっていう…勘繰りすぎでしょうか。 博士の説得の仕方、アニメでも結構異常だった気がします。昔のアニメの絵自体がちょっと怖かったっていうのもありますが(笑) でも確かに、なんで新一を自分が匿うって言わなかったんでしょうね? 長くなりましたが、新しい情報をたくさん、ありがとうございました!!

noname#111369
noname#111369
回答No.1

工藤有希子 何故ならば、「誰でも良いから」。 もう、○○放送??に10年以上も振り回されて・・・、(笑) 最初の方は見ていたけど、仕事で見れなく成ったりして、 いつの間にやら見なくなって、で、最近は放送時間も変更した様で・・・。 10年以上、毛利蘭らを高校何年生で留めて措くなど言語道断!?、 はよ高校卒業させぇ~い!!。 そうそう、工藤有希子は小さくなった工藤新一をバイクでタンデム?しているシーンが在ったよね?。 なので、阿笠博士も工藤優作も工藤有希子も繋がりが在っても不思議ではない。 さらに、工藤有希子も工藤優作も日本に居ない!。 あんな大きな屋敷に工藤新一1人なんて可笑しい。 結局、10年のTVアニメ放送で最初計画していた黒幕が使えなく成ったかも知れないね。(笑) だって、矛盾するかも知れないからね。 そうそう、季節が巡る毎にコナンくんの世界は膜状宇宙の平行世界が描かれて居たのかも知れないね。 で、平行世界に別人の黒幕が居たりしてね!?。

nuytas
質問者

お礼

工藤有希子ですか! 意外ですね! でも確かにベルモットとか 黒の組織は女優が多いですもんね! 最初の黒幕が使えなくなったっていうのもありえますが、作者さん、連載当時から伏線をはって色々計算していたようなので、その線はちょっと薄いかもしれないです。 時間変更は困りました(;_;) 土曜日の6時って家にいないこと多いんです いつまでも高校生は頂けないですよね~ というか、蘭ってかなり暇人に描かれてませんか(笑)? 私、蘭を見て、高校生って暇なんだ!って思ってたのに自分が高校生になったときあまりにも忙しくてびっくりしました。 話それましたが、回答ありがとうございました!