• 締切済み

他人の車で吐いてしまいました

友人の車で吐いてしまいました。 自分がコートを着ていたので、慌ててその上に吐いたのですが、それでも車内に汚れや匂いは付いてしまったと思います。 その場で簡単に掃除はさせてもらいましたが、その程度ではきれいになったとは思えません。 他人が吐いたのって、見るのも不快な人は多いと思いますし、何より匂いが強いですよね…… それで、謝罪の気持ちとしてクリーニング代を渡したいと思うのですが、いくらぐらいが妥当でしょうか? 清掃を頼む業者によっても値段はバラバラですし、タクシーで吐いた場合は数万円支払うようで、金額に悩んでいます。 もちろん、クリーニング代を渡したところで、肝心なのは謝罪の誠意だとは思うのですが、みなさんでしたらいくら位渡しますか?

みんなの回答

• candy3771
回答No.1

誰にでも起こりうることだと思いますよ。 きっと体調が悪かったのでしょうし。 質問者さんは、ご自分のコートを犠牲にして極力車内を汚さないようにしているし、 掃除もされたとの事、お友達もそれを見ていたのでしょうから、ここはクリーニング代 として1万円程度と、菓子折りを持って謝りに行く位がいいと思います。 (菓子折りだけでもいいと思うのですが、それでは失礼か、と思うのであれば・・の金額です。) 車の大きさにより、車内クリーニングの価格が違うようですが、参考までに下記の HPを見てみてください。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~aegis/price-list/value.html#room