• ベストアンサー

文字の大きさについて

ネットの文字の大きさについてですが、表示のところから 文字サイズと選んで、その中に最大、大、中、小、最小の 大を選んでいるのですが、サイトをクリックする度に、 小になるので、一回一回大にしなおして見ています。 何週間前からか突然このような現象になり困っています。 合わせた文字の大きさのまま、変わらないようにする方法を 教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブラウザの種類やバージョンは何ですか? 最近ブラウザのバージョンUPをしましたか? この辺りの情報が解れば調べられるかもしれません。 また、質問の回答ではありませんが、 もし、ホイール付きマウスを使用しているのであれば、CNTLキー(キーボードの右下にあります)を押した状態で、ホイールを前後に回転させてみてください。拡大縮小を簡単に行うことが可能です。この方法はマイクロソフトのアプリケーション(WORDやEXCELなど)でも使用可能です。

quest1115
質問者

お礼

知識が乏しく、ご質問していただいたこともわからなくて すみませんでした。 マウスで大きさが変えられるので便利になりました。 おっしゃっていただいたことも後日また改めて考えてみたいと 思います。 ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

quest1115
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ブラウザというものとそのバージョンはどうやって調べるのかを 調べて見ましたが、今のところわかりません。 私のPCは  XP Home Edition Version 2002 Intel(R) Core(TM)2 CPU 6400 @ 2.13GHz と書いてあります。 Internet Explorer を使ったときに小さくなります。 コントロールを押しながらホイールを回転させると自由に 変わるのでいちいち大に変える手間が省けて助かりました。 改めてお礼を入れさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.1

EPは一番下の右に拡大鏡のマークがありますが、それで何%にするか変更出来ると思いますが?、そんなのが有りませんか?。

quest1115
質問者

お礼

後日またおっしゃっていただいたことを調べたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

quest1115
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 EPというのを調べてみたのですが、EPというものがわからないので お答えできません。すみません。 少なくともこの画面の右下に拡大鏡のマークはないようです。 もう少し調べてから改めてお礼を入れさせていただきます。 ありがとうございました。