• 締切済み

エリナをご存知の方

今日、友達の友達から、「エリナ」の健康食品を使っている人を紹介されました。 マルチビジネスの会社みたいですが、私の知りたいことは、ビジネス云々のことではなく、その会社の商品のことなのです。(私はビジネスをするつもりは一切なく、商品がよかったら、購入してもいいと思ってます) その方いわく、乳がんになって癌が転移してしまった友達に エリナの健康補助食品を飲んでもらったら、癌が消えたってことでした。 (薬事法の関係もあり、こういう話の仕方っていうのも、問題があるのかもしれませんが。) 健康補助食品のラベルを見せてもらったら、自然の材料を使っているみたいで、よさそうに思いました。 反対に化粧品は「硫酸なんとか」が材料に含まれており、いいとは思いませんでした。 ビジネスのことではなく、エリナの商品を使ったことある方いらっしゃいましたら、商品がどうだったか、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• cyokoba
回答No.3

私も友人から紹介されてエリナ商品(化粧品・サプリメント)の愛用者です。愛用暦2年。ビジネス活動はしていませんが商品は大変気に入っています。 あくまで健康補助食品ですから、これで病気が治るといった表現はまずいと考えています。しかし日ごろの生活習慣の乱れから病気になると考えると、栄養のバランスを補助し、体調をカバーしてくれることはあると思います。 また、普段あまり外出されない主婦の方には、ストレス発散の場になるかもしれません。エリナに限らず、無理に薦めない・欲張らないことが大事かと思います。私の友人は無理にビジネス活動をしてとは決して言いません。どんな薦め方をされるかは個人の違いと考えます。

• dee-chai
回答No.2

こんにちは。 私はエリナのサプリメントを飲んでいます。 あと洗顔石鹸と化粧水も使っています。 化粧品のクリーム等は母が使っていてますが 相性が良いらしく母の肌はすごくツルツルで綺麗ですよ。 私はプロポリスとローヤルゼリーをメインに飲んでいます。 私には合ってるようで喉が痛い時や口内炎の時には効果絶大です! 青汁や高麗人参も疲れてる時に飲むと元気が出ます。 化粧水は成分が濃いような気がします。 しみるような感じの時もありますが翌朝プルプルです。 洗顔も洗い上がりの手触りが違いますよ。 エリナの体験談が書いてある本があるので ご友人に借りてみてはいかがですか? あと説明会もあるので行ってみるのも良いと思います。 その場で売りつけたりする説明会ではなく 体験談などを話す場所と母が言ってましたよ。

参考URL:
http://www.erina.co.jp/
  • harrietta
回答No.1

こんにちは。 商品を5個購入するとイエロー会員になれる、というシステムの化粧品会社のことでしょうか? そうだとしますと、シャンプー(アメリカ製って書いてあります)とトリートメント(ヘアレピアー)は使ったことあります。 ドラッグストアで売っているメジャーなメーカーのお手ごろな価格のシャンプーを使っている人がこれを使うと、最初はきしむように感じるかもしれませんが、使っているうちにすごいすっきりしてきて以前使っていたそのへんで購入できるシャンプーがえらくベタつくように思えます。 洗った感触は結構好きです。さらさらして、コシがでるように思いました。 リピートで買いました。が。お値段はちょっと高いですね・・ いま一番いいリンスはクエン酸かな、なんて思ってます。 あと、サンクリーンモイスチャライザーという朝用乳液を使いましたが、おばあちゃんが使ってる化粧品のような?へんに甘いノスタルジックな匂いがします。私はあまり肌が強くないのですが、ちょっとぴりぴりする気がするのでこれについてはまた買おうとは思いませんでした。 食品については購入していないのでわからないです。 ちょっとズレた回答かもしれませんが、参考になれば幸いです。 ちなみに友人の友人から購入したためか、勧誘などは一度も受けたことないですし、私もただの消費者です。

mayuu
質問者

お礼

こんにちは。 書き込みを有難うございます。 シャンプーがアメリカ製っていうことは、想像ですが、色々な化学薬品が使われている可能性があるかもしれませんよね。 harriettaさんは、シャンプーの使い心地、よかったそうですね。商品的に、どうなんでしょうね。 ちなみに、私も家では、クエン酸リンスですよ(笑) あれが、安価で1番いいような気がしますよね。 乳液はぴりぴりされたとのこと。 化粧品はイマイチなんですかね? 私は母親の調子が悪い為、いい健康補助食品があったら、飲ませてあげたいと思って、いい情報があったら、飛びつきたい気持ちなんですよ。 これからもネットで、色々な情報が集められたらいいなと思っております。 この度は有難うございました!