• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校男子学生です。 )

短期バイトで好きな人ができたけど、アドレスを聞けずクビにされた。諦めずに進むべき?

gondalの回答

  • ベストアンサー
  • gondal
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ストーカー行為では無いと思います。 諦めがついていないのならば 友達伝手にその人にアドレスを渡す というのは名案だと思います。 なるべく早い方が良いと思います。 渡す際は出来れば連絡して下さいと一言添えるべきだと思います。 もし連絡が来ないのであれば新しく進むべきだと思います。 偉そうな事を言ってしまい申し訳御座いません。 よろしければ参考にして下さい。

hosino31
質問者

お礼

ありがとうございます。偉そうなんて滅相もないことでございます。 申し遅れました、年は2つ下で、学校が違います。それと友達伝手に連絡できそうなのはその人の双子の姉です。 早めのほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 中学のころ、好きな人がいて、メールしていたのですが、じぶんからしつこく送ってしまったり 振られたあともあきらめきれずにメールアドレスを聞いたりと、最低な行為をしてしまいました。 相手は泣いていたとの事です。 自分は今、高校で片思いしていて、そんな自分が人を好きになっていいのかと考えています。 全部自分が悪いことはわかっています。 今自分が出来ることはなんでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 男子高校生

    男子高校生。 無謀な片思い中の高3女子です。 でも他にずっと気になる人がいます。 気になるっていうか、なぜか 将来こんな人と結婚したいなぁ っていうか多分するだろうなぁ と思う人がいます。 その人の動向?が気になります。 ・全然女子とは喋りません ・Twitterのフォローワーいっぱいいるのに自分の仲良い人だけをフォロー。(なぜか女子1人だけ私をフォロー) ・半年に数回しか喋ったことない ・同じクラスになったことない ・優しい。例えば、ドア開けてくれて、支えてくれる。(他の人にしてるのは見たことない。) まだ好かれてる方なんでしょうか? もちろん名前とかは知られてます。 彼の所属していた部活の人たち数人(ていうかほとんど)とは仲良かったからです。(今は、その部活の人たちの中で告ったり告られたりしてゴタゴタして仲良い人が1人とか2人とかです。) (私の好きな人とも同じ部活です。 好きな人には2年前に告白して振られました。) 卒業間近ですが、距離が縮まることってありえますか? ちなみに、塾は一緒です。 距離が縮まる手立てがあるなら 教えてください。

  • 男子は

    中高生の男子や男の方に質問です。 最近同じ塾で近くの席の男子がいるのですが 今まで一度も話したことがない状態でした、 しかし先日、休み時間に志望校決めた?と聞かれました。(なぜかそれが初めての会話です。) すごく優しそうでいいなと思っていた人だったので なんだか緊張してしまいました^^; 私はよほど仲がよくないかぎりあまり異性には話しかけられないタイプなのですが これを機に普通に話しかけて良いのかなぁ、と考えています。 客観的にみてだいじょうぶだと思いますか? できたら仲良くなりたいです。 話しかけてもらえるのなら相手に嫌われてはいないよな、、、 と自分では思ったんですが、 内容的に判断しづらく汗汗 男子は他校の女子にこういう質問するのって案外普通なことなんですか?^^;

  • 高校3年生男子です。再告白について。

    高校3年生男子です。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 彼女とは普段話したりする仲でしたが、私と2人で帰ったりしてから、避けられ始めました。 それ以来あまり話さなくなりましたが、好きな気持ちを抑えきれず、告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 すると、 卒業したらメールしよ。 とだけ言われ、その日は終わりになりました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 そして告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男子に対しての接し方

    中学3年です。私はほとんど身近に男の人のいない環境で育ってきました。 それが原因なのか、学校では自分から男子に話しかける事はほとんどないです。 それどころか、男子から話しかけられることがあまりありません、見た目やオーラがギャルっぽいのが原因かもしれませんが。 もし、男子に話しかけられても緊張してしまい、まともに話す事ができません。 そこで、どうしたら男子に気軽に話しかける事ができたり、話せたりできますか? よろしくお願いします。

  • 男子と仲良くなりたい!

    私は中高一貫校に通っている、中3女子です。 中1から中2までいじめっぽいのにあっていました。 今は何も嫌なことはありません。 しかし、やはり私のことを煙たがっている人も、中にはいます。 そこで質問です。 中1のときで、まだいじめられていないときは、普通に男子と仲が良かったんです。ゲームの話とかで。 しかし中3になった今、いじめられていたことがトラウマになってしまったのか、男子と上手く話せなくなってしまいました。 話しかけてもビックリしたような顔をされるし、相手も目を見て話してくれません。 話しかけてもそういう反応をされるのかと思うと、余計に話しかけられなくなってしまうんです。 女子とは仲良いのに… けれど、ここ最近、色んな男子とかなり目が合います。 でも話しかけてこないし…。 私だってやっぱり恋愛したい! そう思って、最近は服装を変えてみたり、少しお化粧をしたりしています。 昨日も、文化祭の打ち上げで私服を着て行ったら、みんな(女子)から「可愛い!!!」と言われました。 男子(一人だけ;)にも、持ってる鞄のことで話しかけられました。 私は今、どうするべきだと思いますか? おかげで、今メールをしている男子が一人もいません(涙)

  • 男子高校生です。かなり悩んでいます。

    前にも同じような質問をさせていただきました。 僕は奥手な人間で、中学時代は男女の仲が悪かったので女子と話すのも苦手でした。 しかし、高校で勇気を出して積極的に話しかけるようにしました。 (といってもまだ女子に話しかけるのには緊張します) 最近好きな人ができました。 一ヶ月くらい前の話になります。 彼女とは一度も話したことがなかったのですが、 学校祭の準備で同じダンスを踊るときに教えてあげたりして 話せるようになりました。 一度だけ、しかも駐輪所までの100メートルくらいの間一緒に帰りました。 でも、緊張しているのを隠すためにとにかく会話しようと思っていたら、内容の薄いどうでもいいようなことしか話せませんでした それでもあとから思い返すと嬉しかったです。 でも、かなりのミスをおかしてしまいました。 メルアドを聞くのを忘れていたんです。 最近あんまり会話していないのですが 少しの間でいいから2人だけで話したいです。 そしてメルアドを聞いて、デートに誘ったりしてから告りたいと思っています。 ここからが本題です。 僕はかなりの恥ずかしがり屋なので、他の人のいる前ではメルアドを聞くことはできません。 でも、会える時間もないです。 というのは ・放課後はお互い違う部活に入っていて会えない ・朝はわりと早い時間に会えるのですが、教室の中は男子が3人くらい静かに勉強しています。(いつもは普通の人たちですが、朝だからテンションが低いです) ・毎日朝練に行っているのであまり朝教室の中では会えません。(自由だから必ず行く必要はないから教室に行こうと思えば行けます) ・一週間に一度だけ同じ時間に朝練があります(終わる時間がびみょ~にずれています。) …という状況だからです。 この状況でメルアドを聞けるようないいタイミングはありませんか? また、2人きりになれる方法ありませんか? (呼び出しとかはさすがに勇気が出ません)

  • 告白したい!高校生男子の気持ちを教えてください。

    私は高校1年生女子です。 私には好きな人がいます。 告白したいと思ってていますが、なかなかタイミングがつかめません。私は女子校、好きな人は男子校なので学校は違うのですが、学校外のある団体で同じチームとして活動しており、月に2回は会う機会があります。 いつも帰りは、好きな人の家とは逆の方向なのに暗いからといって私を駅まで送ってくれて、行きも学校帰りに待ち合わせて一緒にいきます。私はその度に嬉しいです。また、私が最近おびえるほど怖い体験をしたのですが(ストーカーのようなことです…)、その時すぐに電話をかけてくれて、彼のおかげで私の恐怖は飛んで行ったも同然だし、私の中で彼の存在は大きくなりました。 ここで、好きな人がどんな人なのか説明します。彼は自分のことをチキンだとか優柔不断だとか言います。好きな人がいるらしいですが、ヒントしか教えてくれません。その言われたヒントを友達に相談すると、「それ○○のことじゃん\(//∇//)\」と私に当てはまるらしくて、そう言われます。私は確信したいけど、そんな嬉しいことはあるはずないよーと思ってしまいます。 彼は頻繁にメールするのは私だけだと言いますが、私は彼がチキンなら、メールも恥ずかしいほど好きな人が他にいるんだなって思ってしまいます。しかも、好きな人にはめっちゃ優しくする!と言っていました。気になります!!そしてチキンな彼の好きな人が誰であろうと告白したいです!!いいアドバイスをよろしくお願いします(´・ω・` )

  • 高三の男子です。

    高三の男子です。 今バイトしてるんですが、バイト先に気になる人がいます。その人は一つ上です。たまに喋ったり、一緒に帰ったりするんですが、このあとどんな風にアプローチしていけばいいですか?アドレスは知りません。

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?