FFXの公式HPへのアクセスができない問題

このQ&Aのポイント
  • WinXp、IE6.0、ノートン・インターネットセキュリティを使用している状態で、スクウェア・エニックスのゲーム、ファイナル・ファンタジーXの公式HPにアクセスできない問題が発生しています。
  • HPの選択肢のFFXをクリックすると、画面が真っ黒になり、数秒後に選択肢画面に戻ってしまいます。以前は正常にオープニング・デモの読み込みが開始されていたため、PCの設定に問題があると思われます。
  • ノートンのバージョンアップ以降に発生した問題であり、同じページにある他のゲームのサイトは正常に表示されています。問題の原因や解決策が分からず、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFXの公式HPを見ることが出来なくなりました

WinXp、IE6.0、ノートン・インターネットセキュリティを使用しています。 スクウェア・エニックスのゲーム、ファイナル・ファンタジーXのHPだけを見ることが出来なくなってしまいました。  http://www.square-enix.co.jp/finalfantasy/ このページの選択肢のFFX(一番上)をクリックすると、画面が真っ黒になり、数秒するとまた選択肢画面に戻ってしまいます。 以前はクリックしたあと、オープニング・デモの読み込みが開始されるはずでした。 スクウェア・エニックスに問い合わせてみましたが、正常に稼動中なので我が家のPCの設定のせいだろうと言われました。 ちなみにFlashも最新版を入れてあります。 ノートンのバージョンアップをしてからだと思うのですが、同じページにあるX-2を含む他ゲームのサイトはちゃんと見ることが出来るので不思議です。 何がどうなっているのかさえ分からずにオロオロしております。 お気づきの点がおありでしたらぜひアドバイスをいただきたく、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.1

Win2k IE6 ノートン・インターネットセキュリティですが、別窓でオープニングムービーが始まります。 ムービーのページ、直接開けますか? http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/ff10/main.html

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/ff10/main.html
Miu-mama
質問者

補足

さっそくのご回答、感謝します! 教えていただいたURL、きちんと見ること出来ました。 この別窓は自動で開くことはないのでしょうか? いちいち手動でURL入れるのも変ですよね? あ、お気に入りに登録すればいいのか・・・ 何故直接見ることが出来ないんでしょう?? やっぱり不思議です。 その辺もお分かりのことがありましたら、どうか教えて下さい。。。

その他の回答 (1)

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.2

>その辺もお分かりのことがありましたら、どうか教えて下さい。。。 うーん、分かりません。 とりあえず困ったときはIEのキャッシュをクリアしてみましょう。 もしかしたら直るかも・・・。(^^;

Miu-mama
質問者

お礼

何度もお手数をお掛けして、すみません。 クッキー・インターネット一時ファイル・履歴は全て削除して試してみたことがあったんですが、全滅でした。。。 #1の回答で教えていただいたURLをお気に入りに登録しましたので、それで諦めることにします。 もっと勉強しないといけませんね。 本当に助かりました。 心から感謝いたします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FFXの画面が出なくなっちゃった

    買ってまだ2~3日しかたっていないのに、ファイナルファンタジーXの画面が真っ黒になり画面が全く出なくなった。PS本体は中でカチャカチャ音がしているんですが、、、何かやっているんだろうとズーッと待っていても何も起こりません。 記録しているロードゲームを選択すると画面が真っ暗になる。 ニューゲームを選択しても最初の画面が少し流れるだけで、すぐ真っ黒の画面になってしまう。 もちろんメモリー記録中にメモリーカードを抜き差しなどなしていない。 他のPS2のゲームは問題なくできるので、PS2の不良とは考えずらい。 ロードした時に通常通り記録している設定を見る事はできる。 1、故障でしょうか? 2、故障だとすれば、何でしょうか?(FFXのDVD、メモリカード、PS2本体) 3、メモリ中に入っていたデーターの修復は無理でしょうか? 素人の想像 FFXは他のゲームと違いゲーム中にメモリカードを見に行くような設計になっているため、メモリーカードに不具合が生じると全く動作しなくなる? 故障なら、買ったところに、修理に持っていくんだけど、自分で何とかする方法はないですか?

  • FFXについて(ネタバレ?)

    小学生の時に途中放棄していたFFXを、昨夜クリアしました(笑) エンディングは人によっては満足行かないと聞いていて 不安だったのですが、なんだかとても感動してしまって、ボロボロ泣いてしまいました‥(笑) ですが、途中途中で長く時間が空いてしまったので、話がいまいち分からなくなってしまいました--; ティーダ・召喚獣・祈り子・山頂の祈り子・エボンジュ等の関係?を教えてほしいです。 ネタバレOKです。 あと、アルティマニアΩの購入を考えているのですが、 スクウェア・エニックス出版は638ページに対し、デジキューブ出版は640ページみたいですね。 この2ページの差が何なのか分かる方がいれば、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ゲーム会社のスクエアエニックスとエレクトロニックアーツどちらが大きい会社ですか?

    ゲーム会社の大手、スクエアエニックス(SQUARE ENIX)とエレクトロニックアーツ(Electronic Arts)はどちらが大きい会社? スクエアエニックスがまだスクウェアだったころは、2社でいろいろあったみたいですが、現在は会社全体で言うとどちらが大きいのでしょうか? 日本ではスクエアエニックスが目立ってるので、エレクトロニックアーツ(以下EA)の大きさが伝わってこないのですが、 日本ではスクエアエニックス、米国ではEAという認識だったのですが、どちらともかなり海外進出してるみたいなので(最近では特にスクエアエニックスが力を入れている様) なので会社全体ではどちらが大きいのかすごく気になってしまって・・・ たぶんどちらかがゲーム会社の世界最大規模だろうと思ってるのですが、他に比較するだけの規模の会社ないですよね? どちらが大きいか教えていただけるとありがたいです。 最近では気になってしかたないです>< よろしくお願いします。

  • FinalFantasyXI サーバーについて教えてください。

    こんばんわ。初めて質問させていただきますm(_ _)m FinalFantasyXIに挑戦してみようと思い、色々なサイトやスクウェア・エニックスのHPを見たりしています。 パソコンについては詳しくないのですが、叔父に色々見てもらい、FinalFantasyが遊べる環境が整いました。 そこでキャラクターを作っていくと、途中でサーバーを選んでください、というような選択画面になるのですが… たくさんあり、どれを選べばよいのかわかりません…。 サーバーによっての違いや、メリットデメリットなどあるのですか? また、もし今遊んでいる方がいましたら、何かアドバイスいただけないでしょうか? FinalFantasyXIをしている友人もいないので、尚更迷ってしまいます…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 下記のメールが来ましたが、これは安全ですか?

    私はスクエアエニックスにアカウントは持っていないにも拘わらず下記にメールが来ました。 これは、どういう意味なんでしょうか?不安なのでURLのクリックはしていません 文字も大小があり、うさんくさそうなので無視していますが、しつこくメールが来ます。 これは、新手の詐欺ですか? こんにちは 弊社は最近システム アップデートをしております。 アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出い たしました。 ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account <http://secure.square-enix.com.a.dqxjp.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account> (このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラ ウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします) ご協力ありがとうございます。 スクウェア·エニックス公司 2014年1月28日

  • サガフロンティア2の携帯着メロが欲しいです

    サガフロンティア2(とロマサガ2、ともにデモ画面で流れる曲)の着メロが欲しいです。ちなみに、auです。 スクウェア・エニックスの公式サイトのものは16和音でちょっと物足りなく…。高品質でDLできる方法、サイト様はないでしょうか。ご存じのかた、お教えください!

  • 受信メールについて

    突然、毎日のように下記のようなメールが届くようになりました。何か問題のあるところで、無視した方がよいのか、ご存知の方がいれば、教えて下さい。 現状は、すぐ削除しています。 「こんにちは 弊社は最近システム アップデートをしております。 アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出いたしました。 ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account (このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします) ご協力ありがとうございます。 スクウェア•エニックス公司」

  • こんな感じのブレスレットみたいなのありますか?

    下記URLのキングダムハーツというゲームに出てくるキャラクターが左腕につけている白とブラックのタイル柄みたいなブレスレット(?)ありますか? それに近いものでも良いです。ご存じの方教えてください・・! ☆http://www.square-enix.co.jp/kingdom2/wallpaper/kh2_wallpaper_03_1024x768.jpg

  • DirecXのグラフィックデバイスって?

    質問させて頂きます。 FF14オンラインゲームをするために8月に推奨パソコンを購入しました。 FF14のソフトを立ち上げると、画面全体が真っ黒になり「SQUARE ENIX」というロゴが出る決まりなのですが、ロゴが消えたあと、次の画面に変わらない時があるのです。 次の画面とは「はじめる」などのゲーム選択画面のことなのですが、その画面にならずずーーっと真っ黒なママなのです。 仕方なく、「Windows タスクマネージャー」を立ち上げFF14を終了させるのですが、そのとき「DirecXのグラフィックデバイスを失ったため、強制終了しました。再起動してください。」というメッセージが出ます。 そこで、お伺いしたいことは ・このメッセージの意味するものとは何なのでしょうか? ・これらの問題を解決する方法はあるのでしょうか? ・ソフトが原因なのでしょうか? PCが原因なのでしょうか? ご回答いただけると幸いです。

  • どうなってるの?助けてください、勝手にHPが変わります><

    こんばんわ さっきテイルズウィーバー(ネットゲーム)をやっていたのですが、ゲームを終了してデスクトップの画面に戻りそのまま放置していたら、クリックしていないのにいきなりインターネットが立ち上がりました・・・。そして、何故かホームがグーグルからMSNになっていて、インターネットオプションでグーグルに変えてホームのアイコンを押すと何故かMSNに戻ってしまいます>< 一旦、インターネットのウィンドウを閉じて、今度は自分でクリックしたら、こんどはマイクロソフトのページに最初から飛んでしまいました>< また、ウィンドウを閉じてインターネットを起動するとMSNになり、現在もツール→インターネットオプション→現在のページを使用(グーグル)にしてホームのアイコンを押すと何故かMSNのページになってしまいます><、 自分では何も操作していないのにいきなりネットが立ち上がったり、ホームページが勝手に変わっている&変更してもできない、ということになんだか怖い気持ちでいっぱいです。 ちなみにツール→インターネットオプションで見るホームは「http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=home」というものになっていて、MSNのホームページのURLとはまったく違うのです これは不正に外から操作されたとかなのでしょうか? なんだか怖いので、どなたか解決策と原因を教えてください>< 一応、セキュリティはノートンを入れてます

専門家に質問してみよう