• ベストアンサー

今、うちにはHDレコーダービデオは二台あります。

今、うちにはHDレコーダービデオは二台あります。 片方はアナログでもう片方はデジタルです。 当然、デジタルの方のが画質がいいんですが、デジタルには1.5倍速で見る機能がなく、早く見たいのでしかたなくデジタルでしか取れないBSやMXなどの一部の番組以外はアナログの方で録って見ています。 そこで質問なんですが、最近のHDレコーダーには1.5倍速で見る機能は付いているんでしょうか? 最新の型をいくつかネットでみた限り、1.5倍速で見る機能は付いてないようなんですが・・・ 2倍速では早すぎてついていけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

東芝のRD-X4(アナログチューナーモデル)、X7(デジタルチューナーモデル)を使っていますが、どちらも1.5倍速で音声付で再生可能です。 わざわざ1.5倍速で見れますよ、と広告を打っていないだけなのではないかと思いますが。

disease
質問者

お礼

ありがとうございました