• ベストアンサー

エクセルの2007のバージョンを使用しています。

hide_23_2の回答

• hide_23_2
回答No.1

パスワードはファイルを保存する際につけることができます。 リボン(メニュー)の「ファイル」→「名前をつけて保存」を選択し、ファイル保存の画面を出します。 その際、保存ボタンの横にツールという所がありますので、そこをクリックし、全般オプションを選択します。 そこで読み取りパスワードと書き込みパスワードが設定できます。 開く際にパスワードを求めるには、読み取りパスワードの方を設定してください。

realistkn
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 保存ボタンの横にツールというところがないです。 前のバージョンのエクセルならツールで読み取りと書き込みパスワードを設定することができました。 前のバージョンで読み込めるようにして、古いパソコンでパスワードを設定するのもいいのかと ふと思いました。