• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタル放送のまま録画したい!

デジタル放送のまま録画したい! マンションで今までデジタル放送の設定がうまくいかなかったのですが、「CATV受信をする」にして設定をしたところデジタル放送で見れるようになりました。しかし、DVDレコーダーのHDDに録画しようとすると、まだアナログ放送の状態です。 テレビではデジタル放送で、ビデオ1にするとアナログ放送になっています。 デジタル放送のままHDDに録画するには、どう接続すればよいでしょうか。取説見てもよく分かりません。 現在は、テレビの「ビデオ入力1」とDVDレコーダーの「DVD専用出力」を映像・音声コードでつないであります。このコードやアンテナの差込口を色々と代えてみたのですが、うまくいきません。 ホームターミナルなどを買う必要があるのでしょうか。 DVDレコーダーはパナソニックのDMR-EH70Vです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

DMR-EH70Vはアナログチューナーしか内蔵していませんので、外部入力のアナログ接続で録画するしか、地デジを録画する方法がありません。 デジタル放送の画質で録画したい場合は、地デジチューナー搭載のレコーダーを新たに購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#211632
noname#211632

DMR-EH70Vはチューナーが地デジBSデジタルともに対応していないので、デジタルでの録画はできません。 別途、デジタルチューナーを購入すればデジタル番組を録画できると思いますが、アナログ画質になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 デジタルチューナーを購入しても、アナログ画質なんですね… 意味ないですね。 検討したいと思います。