• ベストアンサー

矯正中の歯磨きや口の中の管理について。

aikenkaの回答

• ベストアンサー
  • aikenka
回答No.3

私も以前矯正をしていましたが、その時はブラッシング指導がありました。数ヶ月に1回くらいです。 最近はテレビでもCMをやっている歯磨きチェックのインクがありますよね。汚れが残っていると赤くなるやつです。あれを使ってやっていました。 一度病院で相談して、ブラッシングの指導をしてもらってはいかがでしょうか? 装置がついていて汚れが取れにくい以上、毎食後の歯磨きは欠かせなかったです。(本当は矯正をしていなくても毎食後磨くべきなんですが・・・(f^^) ) 装置を気にして舌で触ったりすると良くないので、早めに解決したほうがいいと思いますよ。

jun_mtmt
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうなんですよね、つい舌でぐりぐりと口腔内を弄ってしまっていました…。赤いチェックするのはお手軽そうなので今から試してみます。 有難う御座いました。