• 締切済み

ベース 音が出ない

エレキベースをやってます。 アンプに繋げると音がでません。 チューナーではしっかり感知してくれるのですが・・・ シールドに問題はありませんでした・・ 何がいけないのでしょうか? どなたか教えてくださる方お願いします。

みんなの回答

回答No.2

アンプにはマスターボリューム以外にGainがあるものもありますが、 両方のツマミが上がってないと音が出ません。 またアンプによってはBASSやMIDDLE、TREBLEといったツマミが0になっていると音が出ないものもあります。 その辺りは大丈夫ですか?

• kenta58e2
回答No.1

音が出なくて、ベースは大丈夫、シールドも大丈夫なら、あとはアンプが故障としか思えませんが?