• 締切済み

エレキベースの購入を考えています。

エレキベースの購入を考えています。 初めて買うのでジャズベースタイプにしようと思うのですが、予算が¥20000~¥30000とかなり少なく、アンプやシールド、チューナーなどもあわせて買わないといけません。 そこで、目を付けたのが、selderやplaytachといった入門セットです。これらはかなり安いですが、初心者が買うにはどうでしょうか。 ネットで評判をみてみると、「木くず同然」とか「一ヶ月でゴミになる」とか、ボロクソ言われていました。ライブでバリバリ使う訳ではありませんが、あまりにも気になります。ちょっとした調整なら友達にベースやってる人がいるのでできます。皆さんの意見や体験を聞かせてください

みんなの回答

• one4all
回答No.2

ジャズベース、それなりに重いです。柔らかい音に憧れてジャズベースにするのであれば、果たしてその程度の値段で好みの音を出してくれるか疑問。 値段が最優先であれば、そのセット物を買うのは一つの賢い選択肢であると思いますし、音が出ないという事もないでしょうし、短期間でゴミになる性質の物ではないです。精密機械と違うので、急激に品質が低下する事も考え難いです。但し、元から音が悪いとか、作りが雑とか、そういう点はやはり「安かろう~悪かろう」でしょう。 近所にHard Offの様な店があれば、一度覗いてみては如何でしょう? 安価でそれなりの品が転がっています。基本、綺麗な物に値段を付ける店なので、少し見た目が悪い品なら、掘り出し物に当たるかもしれません。

• ta_kuchan
回答No.1

正直な話 ん~ って感じです。 でも初めてで、どんな感じか・・・等 慣れ等の練習用として・・・と言う事で言うなら アリなんじゃないかな? 私だったら 楽器屋に行って 中古を買う・・・かなw 3万円かぁ・・・今ムリして買わずに ある程度 お金が貯まってからの方が良いと思うけどね。 もしくは 楽器屋で新品の安いのを買う。 店のスタッフさんに相談して、自分の目で見て 触って買った方が納得すると思うよ。 お友達がベースをやっているなら 楽器屋紹介して 貰うとか 友達の古くなったベースを1本安く譲って 貰うとか・・・の方が良いかも。 安い物は安いなり・・・と言う事なんだよね。 形から入るではないけど、良い物を長く使う事の方が 良いんじゃないかなぁ~。