• ベストアンサー

TOSHIBA DVD PLAYERの故障?

TOSHIBA DVD PLAYERが起動しません。 先日まで通常に動いていたのですが起動しなくなりました。 故障でしょうか? DVDを取り込んだら普通に再生できていたのですが・・・ DVDを入れても画面に変化なし。。。 デスクトップのTOSHIBA DVD PLAYERが開けません。 解決策はあるでしょうか? 本当に迷っています。お願いします。 使っているPCはTOSHIBA dynabook PAEX63HLPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常に起動していた時と、なにか環境が変わってますか。 ソフトをインストールした、ソフトをアンインストールした等 そのDVDは市販の物ですか。又は、レンタルの物ですか。 コンピュータ→DVDを挿入した光学ドライブをダブルクリックでも起動しませんか。

kuhuhu696
質問者

お礼

みなさん、遅くなって申し訳ございません。 なんとか直りました。 ご協力 ありがとうございました。

kuhuhu696
質問者

補足

cartier777さんお早い回答ありがとうございます。 コンピュータ→DVDを挿入した光学ドライブをダブルクリックでも 起動しませんか。>>ありがとうございました、見れました! Windowsのメディアプレーヤーで起動したのですが、 TOSHIBA DVD PLAYERでは見れないのでしょうか? すいません、もしお分かりになる事でしたら回答お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

コントロール パネル\自動再生から DVDムービーの処をTHIBA DVD PLAYEROSにして起動出来ませんか。

kuhuhu696
質問者

お礼

みなさん、遅くなって申し訳ございません。 なんとか直りました。 ご協力 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>Windowsのメディアプレーヤーで起動したのですが、 TOSHIBA DVD PLAYERでは見れないのでしょうか? そういうことならTOSHIBA DVD PLAYERを再インストールするかパソコンを再セットアップでしょう。

kuhuhu696
質問者

お礼

みなさん、遅くなって申し訳ございません。 なんとか直りました。 ご協力 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOSHIBA DVD PLAYERが起動しない

    TOSHIBA DVD PLAYERが起動しなくて困っています。 DVD挿入時に自動再生設定をしていますが無反応。 ソフトを直接起動させてようとクリックしても無反応。 DVDを挿入した光学ドライブから起動を試みてもMedia playerで開いてしまいます。 再インストールやPCの再起動も何度かやってみましたが、反応はありませんでした。 調べても「PCの再セットアップをする」しか解決方法が出なかったのですが、それしか方法はないのでしょうか。 使用PC→TOSHIBA dynabook CXE/47LE Windows7

  • TOSHIBA DVD PLAYERについて・・・

    TOSHIBA DVD PLAYERで、DVDを見ようと思いDVDを挿入して TOSHIBA DVD PLAYERを起動したのですが、 「設定されているドライブが見つかりません。設定->動作設定->ソースで設定されている値を確認するか、PCにDVDドライブが正しく接続されているかを確認してください。」 とでてきて、再生ができなくなってしましました。 PCにDVDは、きちんと挿入されています。 ほんとに困っています・・・・・ 改善の方法がわかる方、どうか教えてください よろしくお願いします!

  • TOSHIBA DVD PLAYERについて

    DVDを挿入しても起動せず、直接クリックしても起動しなくなったため、再インストールすることにしました。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013067.htm ↑こちらの手順に従ってアンイストールは完了しました。 ところが『手順2-5』まで進み、”TOSHIBA DVD PLAYERのセットアップ”をクリックしたのですが、その先の実行画面がでません。 代わりに @echo off set TOSAP_Name=TOSHIBA DVD PLAYER start C:\TOSAPINS\TOSAP_EXEC.VBE "%TOSAP_Name%" というコード?が画面に表示されただけで、ここから進みません。 再びインストールするにはどうすればいいのでしょうか。 使用PC→dynabook windows7 必要な情報がありましたらその都度教えて頂けると助かります。

  • TOSHIBA SD-270J DVDプレーヤーについて・・・・

    TOSHIBA SD-270J DVDプレーヤーという商品を購入しようかと思っているのですが、私はDVD-Rに保存したDVD-VIDEOを観るのがホトンドなのですが、この商品はちゃんとDVD-Rを再生できますでしょうか??プレーヤーの中には再生できても、モザイクや、途中で止まったりと、ちゃんと再生ができないものがあると聞いたので、心配です・・・・・どなたか詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

  • PCのDVDプレーヤーが壊れたのですが

    2001年に買ったノートPC(ダイナブック)のDVDプレーヤーが故障したので、どうにかしたいので教えてください。中古のDVDドライバーと入れ替えるのと、外付けのドライバーを買うのとではどちらがいいのでしょうか。英国在住なのですが、日本のDVDを再生させたいのですが、ヨーロッパ製のプレーヤーだと再生できないのでしょうか。教えてください。

  • TOSHIBA DVD PLAYER と Windows Media Prayer

    PCに TOSHIBA DVD PLAYER と Windows Media Prayerが入っていて、 今はDVDを挿入するとWMPが自動で起動するように設定してあります。 でもTDPの方が見やすいので、こちらが起動するようにしたいです。 WMPが自動起動するのを止める方法と、TDPを自動起動させる設定方法を教えて下さい。

  • TOSHIBAメディアプレーヤーが再生しないです

    最近、ある日突然、TOSHIBAメディアプレーヤー の調子が悪くて使えなくなりました。 DVDを観るときにいつも使っていたのですが、なぜ使えなくなったのかわかりません。 症状としては、DVDを入れるとTOSHIBAメディアプレーヤーの画面が出てきて、ソフト自体は起動するようなのですが、画面が真っ暗なままで、以降に始まらないですし、いろいろいじっても全く反応なしです。 確かにTOSHIBAメディアプレーヤーはあまり使い勝手がよくなかったのでこの際、別のソフトに変えようかとも思っているのですが、一方で後学のため調子が悪くなった原因も知りたいです。 これらの点について、なにか心当たりのある方など、助言いただけるとありがたいです。

  • 古いWindows Media Player

    インターネット内で動画を再生しようと思ったら古いWindows Media Player出てきて、まったく再生する気配はありません。 ちょっと前まではWindows Media Player10で再生してくれました。 OS:WindowsXP Home Edition Service Pack 1 製造元:TOSHIBA dynabook 型番:PAEX522CME3B どうがお助けをm(_ _)m

  • 再生のみのDVDプレーヤー故障?について

    VHF+DVDプレーヤー再生機能のみのデッキについて 少し前まではちゃんと見れていたんですが、子供が何かの付録に付いていたDVD?を再生した後から DVDを入れても再生しなくなりました。(読み込みもしません。)故障でしょうか?それとも何か設定すれば直るのでしょうか?

  • DVDを焼くのですが、プレイヤーで再生できません。

    東芝Dynabook、NB100というのを使用していますが、付属のソフト”TOSHIBA Disc Creator”を使って、DVDを焼くのですが、プレイヤー、PCで再生しようとすると”Wrong disc”と出て再生出来ません(失敗?)。データCD/DVDの作成へ行き、保存ファイルを開き、開始ボタンを押すのですが、出来ません。何か問題はあるのでしょうか。DVDとは個人の作成したメディアです。

専門家に質問してみよう