• 締切済み

車の購入を考えてます

昨年結婚しまして、これを機に車の購入を考えてます。 ただ、二人とも車の知識が全く無く、何を買えば良いかわかりません。 もちろん免許はありますし、時々レンタカーを借りてドライブなどしているのですが、車自体に興味があまりありません。 移動の手段のために買うというのが大きな目的なのですが 人に何を乗っているのか聞かれた時に、ダサイと思われたくないので それなりに人気のあるものが良いかなと思ってます。 私の年齢は34歳。子供はいません。 正直、経済力はあまり無いので、安いに越したことはありません。 あと、運転もそんなに上手くはないので 大きい車は運転しづらいかなと・・・。 何かおすすめの車がありましたらアドバイスください。

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.9

独断と偏見で、日産ティーダ アクシス http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/C11/0801/index.html 200万円で本革内装の新車が買えます。 誰がどう見てもダサくはありません。 ホワイトパールでもお洒落だし、 ブラックでも激渋だし。 もし、お子さんができても、とりあえず困りません。 こちらは中古です。 カーセンサーで全国区・1500アクシス・修復歴なしで検索 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=1&BRDC=NI&CARC=NI_S010&GRDKC=NI_S010_F001_K006&OPTCD=REP0

• 10ken16
回答No.8

日常の足としてのコンパクトカーなら ・ヴィッツ(トヨタ) ・フィット(ホンダ) ・マーチ/キューブ(ニッサン) ・スイフト(スズキ) このどれかは、まぁ間違いがないです。 セダンだったら、プレミオ/アリオン(トヨタ) 5ナンバーサイズのガソリン車では、現行技術での究極の域に達しています。 他のメーカーでは、この値段でこれ以上のものをつくるのは不可能に近いです。 ただし、典型的なオヤジ車です。 軽四は、なるべく車高が低くて軽いのを選ぶのが無難です。 ミラ/エッセ(ダイハツ) R1/R2(スバル) アルト(スズキ) カテゴリ的にはずれますが、 POLO(VW) http://www.volkswagen.co.jp/cars/polo/main.html PUNTO(FIAT) http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_grandepuntodual_index.html 207/208(PEUGEOT) http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/new207/ 私自身は、嫁用にPOLO 1.2TSIを待っているところです。

回答No.7

ダサくなくて、リーズナブルで、実用的(燃費が良く、走行能力もそこそこ有り、小回りが利く)なクルマは、コンパクトカーでしょうかね。 以下のどれかでしょうか? 実際に日本で売れているのはトヨタ車なんですが、トヨタ車をケチつける人、ダサいという人は結構多いですね。 ホンダ フィット・・・1番のおススメ。中古で良いのなら、初代を安く買うというのも有りと思います。 トヨタ ヴィッツ(モデルチェンジ前の末期モデルです) トヨタ パッソ(モデルチェンジ前の末期モデルです) 日産 マーチ(モデルチェンジ前の末期モデルです) マツダ デミオ スズキ スイフト 遠方にドライブをしないのであれば、洒落たデザインの軽自動車がおススメです。 車種名は良く分かりません。

noname#102939
noname#102939
回答No.6

まず、おすすめするにも情報が足りなすぎます。 特にダサいかどうかなんて、人によって全然変わってしまいますので... 下記のうち、今決まっている部分だけでも良いので、補足願います。 --- 01)初めて購入 or 買い替え or 買い足し &(現在の車名 年式 グレード 色) 02)新車 or 中古車 or どちらでも 03)国産車 or 外車 or どちらでも 04)車のタイプ【セダン・ワゴン・ミニバン・コンパクトカー・SUV・クーペ・軽自動車など】 05)予算【諸費用込みでいくらまで可能か】 と 購入方法【現金一括・ローン(頭金はいくら)】 06)検討している車種・グレード 07)ミッション【AT・MT・CVT】 08)駆動方式【FF(前輪駆動)・FR(後輪駆動)・4WD(四輪駆動)など】 09)乗車人数【通常と最大】 とその構成【大人/人 子供/人 子供は年齢も】 10)燃費【気にする(リッターどのくらい)・気にしない】   ※リッター10以上はコンパクトカー・軽以外のタイプの車種では基本的に厳しいと考えてください。 11)主な使用用途【街乗り・通勤・ドライブ・仕事・その他】 12)よく走る場所【街中・郊外・高速道路・山坂道・その他】 13)購入予定時期 と 何年くらい乗る予定か ※上記以外の条件、希望、制限などがある場合は、具体的な内容を記入してください。 --- >人に何を乗っているのか聞かれた時に、ダサイと思われたくないので >それなりに人気のあるものが良いかなと思ってます。 単純に販売台数が多いものであれば http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php を参考に選ぶのが確実。 >正直、経済力はあまり無いので、安いに越したことはありません。 とりあえず、候補が絞れてきてから改めて考えても遅くはないと思います。 >大きい車は運転しづらいかなと・・・。 その時々借りたレンタカーが普通に運転できているなら、それが一定の基準になるのでは? せっかく高い買い物をするのですから、もっと楽しみましょう。

• ms_axela
回答No.5

何だかやる気の感じない質問ではありますが、それだけ車に興味が無く仕方ないという感じでしょうか。 国産車はみんな値段がピンとくるので、お金をかけずにダサいと思われたくないはかなり難しい話です。 なので、車に興味が無い人だんと「ふーん。」興味のある人だと「お、なかなか」と思えるのが以下の車種です。 http://www.volkswagen.co.jp/cars/polo/main.html せめて予算の記載は欲しいですね。

noname#107565
noname#107565
回答No.4

>人に何を乗っているのか聞かれた時に、ダサイと思われたくないので >それなりに人気のあるものが良いかなと思ってます。 であれば、フィットかインサイト、プリウスあたりが無難だと…。 どれも、非常にたくさん売れている車です。ただ、プリウスだと納車までかなり時間がかかるようです…3ヶ月から半年以上待つ事になるなんて噂も聞きます。 ただ、車であればなんでもいい!と言うのであれば、ダサいとかそんなのは個人の価値観であって、どんな車であっても誰からもダサくない!って言われるような車は存在しません。(たとえ、フェラーリであっても「実用的じゃない!ダサい」とかって言われたりすることもありますから) 最近は軽自動車もかなり品質も乗り心地も良くなっていますから、税金が安い分お得だと思います。私は軽自動車だって決して、ダサいとは思いません。

• mayuge1200
回答No.3

安い車など、どれ買ってもダサイものです。 また、大きい=偉いっていう風潮が世の中にはあるので、 大きくない車をわざわざ選ぶってことは、ダサイことに繋がります。 そんな薄っぺらいプライドなど捨てて、 移動手段と割り切るなら、各ディーラーをまわって、 「一番安い車はどれですか?」って聞いて 見積もりを出してもらうのがいいでしょう。 エッセとかアルトみたいな軽でも別に悪くないと思いますけど。 多少金があるならプリウスとか人気あって無難ですけど。

• miles2008
回答No.2

初めてクルマを購入されると仮定しまして クルマを持つといろいろ関わる費用の多さに驚くと思います。 保険、各種税金、車検・点検費用、ガソリン代、都市部にお住まいなら 駐車料金など。 一度、クルマを持たれている知人に維持費を聞いてみてはどうですか? その上でそこそこクルマを持って維持できる経済状況であるのなら クルマ選びを考えてもいいと思います。 文面からどうしてもクルマが必要ということが伝わっていませんので 今までどおり、必要な時レンタカーを借りるのでよいのではないでしょうか。 (年間、数回借りる程度なら断然レンタカーのほうが安上がりです) すみません、本来の回答になっていませんが。

• cooci
回答No.1

興味がなくても車を買うことを決めたなら、それはあなたにとって車が必要だということです。 それなら、最低限の情報収集ぐらいはしましょう。 質問内容も抽象的でなにをすすめてよいのかわからなくなります。 まず、車は移動の手段なのは当然です。 どんな移動につかうのかを書きましょう。 安いに越したことはないのは誰でも同じです。 あなたが想定している予算はどの程度なのかを書きましょう。 大きい車は運転しづらいと感じているようですが、あなたにとって大きい車というのはどのぐらいでしょうか。 すべてにおいて抽象的で投げやりな質問にしか見えません。