• 締切済み

カラオケの機種

カラオケの機種は、いろいろありますが、どの機種はなにがよくて、なにが悪いのかというのを、教えて下さい。 曲数、音、採点の仕方(甘い、きびしい)などです。 特に採点のことがしりたいです。 いつもDAMにしているんですが、96点以上が全然とれなくて・・・ だいたいの曲は95点で、96点をめざしているんですが、全然かないません DAMでは、96点以上は、ほぼ不可能なんでしょうか?

みんなの回答

noname#6160
noname#6160
回答No.2

私もほとんどDAMです♪ 私は毎回予備校のほうの採点やってます。偏差値がでるんですが、私は毎回60後半くらいです。(こんど普通の点数の方やってみよーっと) DAMは曲数が多くて有名です。(機種人気No1です) DAMの採点はだいぶ良いと思います。 私的にもDAMが曲数、音、採点すべてにおいてNo1だと思います! 他はセガの全国採点の1000点満点のをよくやってました。この機種はとりあえずメロディに声をのせれば高得点がでるってかんじでした。この機種は童謡とかゆっくりめの歌を歌うと高得点がでます。探偵ナイトスクープ(関西ローカル番組ですけど)って番組で全国1位の人がでてましたが、その人はまず何も歌を歌わずメロディーだけを聴いてその後に歌ってました。(その人の最高点は998点で、番組ではもののけ姫を歌ってました)特に童謡のふるさとっていう歌は高得点でるらしいです。 孫悟空は採点する動物(4匹いてる)によって点数が変わります。♂猿が厳しいです。

参考URL:
http://drang23.tripod.co.jp/karaoke/karaoke2.html
  • Sheila
回答No.1

私もDAMがお気に入りです(^^) 特にサイバーDAMだと曲数も多いし、本物に近い音質の曲もはいってるし。 ちょっと質問からずれてしまうかもしれませんが、 カラオケの機械は採点基準の設定ができるんですよ。 3段階くらいで、採点がきびしい、普通、やさしい、みたいな感じで。 (機種によっては、もっといろんな設定があるかも?) だから同じ機種でも、店によって違うと思います。 きびしい設定にしてる店はあんまりないと思いますけどね☆ ちなみに私はDAMだったら97点まで見たことがあります。 JOYSOUNDだったら満点も取ったことありますよ♪(1 回だけ・・・)