• ベストアンサー

エクセルのマクロについてです。

通常、あるブックで作成したマクロは他のブックでは使えませんよね。これを使えるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?すいません、マクロの超初心者なのでよくわかりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.3

Workbooks.Open filename:="フルパスで、他のブックのエクセルファイル.XLS" Application.Run Macro:="他のブックのエクセルファイル.XLS!マクロ名" 上記のようにすれば、実行できます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015367/vba.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

他のブックでも使用は可能です。 使いたいマクロの入ったブックを、開いておきます。 そして、実行させたいブックを開きます。 その後に、「ツール」の「マクロ」で実行したいマクロを選択すれば大丈夫です。 又、実行したいブックに、「フォーム」の「ボタン」を設置し、マクロを設定すると、ボタンをクリックすると、自動的にマクロが実行されます。 やって見てください

• tbobi
回答No.1

個人用マクロブック(personal.xls)に保存すればOKです。 こちらをどうぞ。  ↓

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zn3y-ngi/YNxv15.html