• ベストアンサー

東京ディズニ-ランドとシ-のお勧めポイント教えてください。

来週、50代のおばさんばかりで東京ディズニ-ランドとディズニ-シ-に行く予定です。初めてという事で何も分りません。激しいアトラクションなどは乗れないのですが、おばさんでも楽しめるような、何かお勧めのものはないでしょうか?お勧めのレストランなんかもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 60代前半の母を連れて行くことがありますが、ショーを中心に廻ると喜ばれています。いくつかありますから、HPで内容とスケジュールをご確認ください。 それから、シーではミラコスタのロビーへ行くことも可能です。ロビーの天井に描かれている壁画を見てもいいですし、ホテル内のショップでお買い物も可能です。ミラコスタ限定のシックなミッキー&ミニーもいいですよ。また予約さえ取れれば、レストランでのお食事もいいですね。 それほど激しくない乗り物もあります。↓のサイトで分かりやすく説明されているのでご覧下さい。 それからお勧めのレストランですが、シーでは普段滅多に食べる機会のないようなものはいかがでしょうか?メキシカンやタンドリーチキンなどなかなか美味しいと思います。お天気がよければテラス席も気持ちがいいですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
fuji-take
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂いて、楽しんで来ます。

その他の回答 (2)

• ariel520
回答No.2

アトラクションではないのですが、ディズニーランドのトゥモローランドにあるイメージワークスという所でカワイイフレームで写真をとってそれをシールやマグカップなどにできるところがありますよ☆あと、期間限定のショーなども見るととっても楽しいですよ!!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/j_pg/index.html
fuji-take
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂いて、楽しんで来ます。

回答No.1

ランド:アトラクションなら「イッツ・ア・スモールワールド」とか「カリブの海賊」などはいかがでしょう? どちらもボートに乗る形式です。あまり激しくはないので大丈夫だと思いますよ。逆におすすめできないのが「スペース・マウンテン」と「スター・ツアーズ」。人によっては酔うと思います・・・。レストランですが、ピザとかハンバーガーとかスナック系ばかり利用しているのであまり詳しくはないのですが、確か和食のレストランもあったと思います。ワールドバザールあたりだったはず。 シー:こちらでおすすめは「ベネチアン・ゴンドラ」です。水路をゴンドラで一周します。夕暮れ時は結構ロマンティックです。 シーはまだ一回しか行った事ないので、このくらいしか・・・。

fuji-take
質問者

お礼