• ベストアンサー

ディズニ-シ-を1日でまわる

来週末に職場の旅行でディズニ-シ-に行くことになりました。 私は人ごみがあまり得意ではありませんので、話題のディズニ-シ-も今回が初訪問です。 ここで問題が2つ。 1)金曜夜8時半頃のミラコスタ到着(泊)なのですが、   仕事が終わってから強行軍の移動のため、夕食を取る時間がありません。   ミラコスタについてからでも十分楽しめるでしょうか。またはお勧めの場所・品はありますか。   8時頃に羽田着でリムジンバスで30分くらいしてミラコスタ、と聞いています。 2)翌日夕方の飛行機ですでに帰路につきます。   朝はミラコスタから一番乗りできる(?)として、1日でどうまわったらいいものでしょう・・・。   ここは外せない、というおすすめや、昼食スポット情報がありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.6

こんばんは。 (1)せっかくですからミラコスタ内でお食事されるといいと思います。 到着予定が8時半として、それからチェックインや何やらしていると結構遅くなりそうですね。 地中海料理の『オチェーアノ』のナイトブッフェなら11時まで食事ができます。 通常のディナーブッフェが9時までなので、こちらはちょっと厳しいでしょうね。 ナイトブッフェは大人¥1,500とかなり安いので、メニューはちょっと期待できないかもしれませんが、雰囲気はとてもいいのでお勧めです。 もう一箇所『ヴェッラビスタ・ラウンジ』が11時半まで営業しています。こちらはカクテルだけですが、もしかしたらおつまみ程度ならあるかもしれません。 いずれにしても予約(プライオリティーシーティング)が必要だと思われますので、確認なさってみてください。 http://www.hotelmiracosta.com/japanese/index.html ご存知かと思いますが、ロビーの天井には壁画が7枚飾られています。その7枚のうち6枚の絵にミッキーが隠れていますので、ミッキー探し競争などをすると楽しいと思いますよ。簡単なもの難しいものいろいろです。 それから、ホテル内のギフトショップ『ミッキランジェロ・ギフト』には、ミラコスタ限定のグッズがあります。お菓子の入れ物もミッキーもシックでステキです。パーク内のお土産よりも少々高めのものが多いですが、お勧めです。 (2)当日は複数のグループで行動されますよね?作戦を練りましょう。 まずは乗りたいアトラクション、観たいショー、行きたいレストランなどをチェックしましょう。ショーについてはスケジュールもチェックしてくださいね。 行きたいレストランがPS対応のお店であれば、事前に予約が出来ますからね。 開園と同時に入場して、最低二手に分かれて行動します。アトラクションのファストパスを取る人とアトラクションに並ぶ人ですね。 個人的にはゲートから一番遠いインディージョーンズのFPかセンターオブジアースのFPを取るといいと思います。 具体的には入場したらまずポートディスカバリーのストームライダーまで向かい、一人は列に並びます。もう一人はそこから更に奥にあるインディージョーンズに向かいFPをゲットして、ストームライダーに戻り待っている人と合流してそのまま乗るといいと思います。インディージョーンズの代りにセンターオブジアースのFPでもいいでしょう。その場合も後で迷わないようにストームライダーまで一緒に行かれると安心ですね。少しだけ時間のロスがありそうですが、たいしたことはないでしょう。携帯電話で連絡を取り合えばいいと思います。所々(特に火山)繋がりづらい場所がありますから気をつけてください。 あとはFPは発券した時間から2時間経過すると次のFPを取れますから、次のFPが取れる時間になったらすぐにFPを取るようにすると無駄がないと思います。FPの解禁時間はチケットに記載されています。 FPを取る際の注意点ですが、まず見たいショーなどの時間やレストランの予約時間と重ならないようにすることですね。 ↓は以前こちらで教えていただいたサイトです。情報満載で便利ですから是非ご覧下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
sugarball
質問者

お礼

うわあ・・・・詳しいですね。 びっくりを通り越して感動モノです! 具体的にアドバイスしていただいたので印刷して持っていきます。 人数が少ない上、動ける若手が少ないのが難点かなあ。 でも、チ-ムワ-クを発揮、という職員旅行ならではの研修になりそうですね(^^)/

その他の回答 (6)

• koarakko
回答No.7

すみません。レストランの予約ですが、説明不足でしたね。 事前の予約は電話予約になります。 詳しくは、下記URLを参考にしてください。 あまり直前だと予定人数終了している可能性もあると思いますが、行ってみたいレストランがあったら問い合わせてみるとよいと思います。 ディズニーリゾートはとても寒いです。11月は風が強い日も多いそうです。寒さ対策もしっかりしましょう。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/rsv_park.html
sugarball
質問者

お礼

ご紹介いただいたHPも見やすかったですね。 ありがとうございます。 細やかなところまで説明していただいてありがとうございました。 寒さ対策もお聞きしたい点だったんです!

• koarakko
回答No.5

シーのことは、あまり詳しくないので具体的なお勧めは出来ないのですが。 職場の旅行ということは日付入りのチケットがあるのでしょうか?もしそうでしたら、パーク内のレストランで前もって席の予約が出来る(プライオリティシーティングと言います)お店があります(いずれも値段が高め)。それがあれば、混んでる時も予約した時間に行けばあまり待たずに中に入れます。事前が無理だったら、当日の朝、レストランに行って直接予約しましょう。入園してすぐです。予約しないのであれば、ショーを見なくてよければその時間帯は、近くのレストランは比較的空いていると思います。 土曜日は混んでいますから、アトラクションだけでなく食事をするのも混んでいます。 数名のグループで行動されると思いますから、入園したら、ファストパスを取りに行く人、お昼の食事の予約をする人(予約するのであれば)、ファストパス無しのアトラクションに並ぶ人と別れると良いかもしれませんね。その時、ファストパスを取るには、全員分のチケットが必要ですから、気をつけて下さいね。前もって、その辺りが決められれば頑張ってみて下さい。 でもせっかくのクリスマスシーズンですから、メインのアトラクションをいくつか決めておいて、あとはその雰囲気を楽しむのも良いかもしれませんね。クリスマスのショーもいくつかあるようですし。 土曜日も時間が短いようですから、待ち時間などで思ったとおりの行動が取りにくいかもしれませんが、楽しんできてくださいね。

sugarball
質問者

お礼

レストランがPC予約できる。 嬉しいニュ-スです。 ***************************************************** (いずれも値段が高め) ファストパスを取るには、全員分のチケットが必要 でもせっかくのクリスマスシーズンですから、メインのアトラクションをいくつか決めておいて、あとはその雰囲気を楽しむのも良いかもしれませんね ***************************************************** このあたりは経験者ならではのアドバイスで貴重です! ありがとうございました。 それにしても皆さんなんて詳しいの・・・。

• -a-w
回答No.4

#3です。 ちょっとつけたしですけど、 ファストパスは、1つ取ってしまうとそれを使い終わるまで次のやつが取れませんので、そこらへん気をつけたほうがよいかと思います。 では。

sugarball
質問者

お礼

わかりました! 一気にってのはしょせん無理な方法だったんですね。 教えていただいて助かりました。 わざわざありがとうございます。

• -a-w
回答No.3

こんばんは。 ミラコスタ8時半ですか。 8時半からでも、ごはんはまともに食べられると思いますよ。 私もシーのほうはあまり言ったことがないので、おすすめとかは・・・ シーのおすすめアトラクションは、ストームライダーかな。 あれはおもしろかったです。 一度に大人数で入れるアトラクションなので、並んでも比較的早く入れるとは思いますけど、ファストパスを取った方が正解でしょう。 私が行った時はファストパスはあまり並びませんでした。 インディとセンターは実は乗ったことがないのでわかりませんが、人気ではありますよね。 海底2万マイルは私もあまりすすめません。 あまり並んでいないならともかく、並んでいるときにははずした方がいいと思います。 ファストパスについてですが、 ファストパスのあるアトラクションにはスタンバイとファストパスの2つのエントランスがあります。 ファストパスを取っておくと、ファストパスに指定された時間に行けば、 ファストパスエントランスから入ることができ、 スタンバイがよっぽど空いていない限りはスタンバイに並ぶより短時間でアトラクションに乗れます。 ただ、人気アトラクションだとファストパスを取るのにも並ぶ場合がありますね。 ↓ディズニーランドの公式HPです。  あと、ディズニーシーとかで検索すれば、いろんなサイトにあたりますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
sugarball
質問者

お礼

ファストパスについての解説ありがとうございました。 ていねいな説明でわかった気になってます。 これからHPの方にもアクセスしてみますね。 ストームライダー・・・メモっておきます!

• moti47
回答No.2

今年、修学旅行でディズニーシー行ってきました。 平日なのにものすごい人で辛かったです(笑) ファストパスって言うのは簡単に言えば予約です。 よく憶えてないんですが(すいません) それを取っておけばみんなが並んでる横を余裕で通って 乗り物に乗れます。 そんなの知らなかったのでだいぶ待ちました。 インディージョーンズ面白かったです。是非乗ってみてください。 センターオブジアースに乗りたかったのですが3時間待ちだったので 諦めました。ものすごくおもしろそうだったので私の代わりに 乗ってきてください(笑)

sugarball
質問者

お礼

こんばんは。 そういえば土曜日に行くわけだ・・・平日以上ですね(^^;) なるほど。とりあえず待ち時間は無駄にせず予約をとりまくるってことでしょうか。最初にファストパスを全部取っちゃうっていうのは時間配分がわからないから無理ですものね。 インディージョーンズは映画も大好きなので乗りたいです!センターオブジアースは#1さんもおすすめですね。 研究してみます。ありがとうございました!

• goepi
回答No.1

2)について。 おすすめはセンターオブ…、はずれは海底……(並ぶと損した気になります)。 方策としてはひたすらファストパスを取る→待ち時間に空いている所を探して 乗る→ファストパス、の繰り返しが正解です。そうすれば混んでいても意外に回れると思います。 楽しんできてくださいね。

sugarball
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 お聞きするのも恥ずかしいんですが「ファストパス」とは なんでしょう。 う~ん、世の常識なんだろうなあ。 ごめんなさい。ディズニ-ファンの皆さん、こんなヤツが行っちゃって。