-PR-
解決済み

東京ディズニ-ランドについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33669
  • 閲覧数92
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

2月10,11,12日の連休で愛知よりディズニ-ランドに行く予定です。
前にディズニ-ランドにいったのはできた年で最近の様子がわかりません。
首都圏近郊の方と違い何度も行けないので無駄のない過ごし方をしたいと思って
います。詳しい方以下の点でアドバイスを頂けますか?
1.8歳の男子と5歳の女子を連れて行きます。気を付ける点は何ですか?
2.冬季に行くのは初めてです。気を付ける点は何ですか?
3.オススメのアトラクション、ショ-は何ですか?(子供中心)
10日の朝夜行バスで8時頃現地到着し、浦安のホテルに宿泊。12日の東京発
新幹線で帰る予定です。旅行代理店で当日パスポ-トは用意してあります。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 40% (107/261)

皆さんの回答への補足です。

★「チケットホルダー」はパーク内のショップやワゴンの色々なところに売っています。
もし、パーク開園前に行かれるようでしたら、パーク外にあるショップ(入園口の両端にあります。)で買うといいと思います。
このお店はパーク開園30分くらい前にオープンします。

★ショーのスケジュールなどが書いてあるパンフレットは「TODAY」というものです。
混んでいる日などはタイミングが悪いと入園する際置いていないこともありますので、そのときはキャストに言って出してもらうといいですよ。
「TODAY]はショースケジュールだけじゃなく、おすすめのお土産やニューアイテム、レストランのメニューなどものっていますので是非手に入れてくださいね♪

楽しい時が過ごせるといいですね♪
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

8歳と5歳の子供さんを連れて行かれるそうですが、トイレなどには、お父様かお母様が付いて行く等して、子供さんを1人だけにしないようにしてください。 信じられない話ですが、以前、ディズニーランドのトイレで子供が誘拐されるという事件がありました。 今は、無いとは思いますがお子さんが一人だけになる状況を作らないようにして下さい。 また、お子様連れなら、テゥモローランドの奥にある、 「トゥーンタウン」が ...続きを読む
8歳と5歳の子供さんを連れて行かれるそうですが、トイレなどには、お父様かお母様が付いて行く等して、子供さんを1人だけにしないようにしてください。
信じられない話ですが、以前、ディズニーランドのトイレで子供が誘拐されるという事件がありました。
今は、無いとは思いますがお子さんが一人だけになる状況を作らないようにして下さい。

また、お子様連れなら、テゥモローランドの奥にある、
「トゥーンタウン」がお勧めです。
ミッキー&ミニーの家などが有り、ディズニーキャラクターが住む町をイメージして作られたものです。
ちょうど、ロープウェイの中間地点あたりになります。
(ロープウェイは、今は有りませんが)

>10日の朝夜行バスで8時頃現地到着し、浦安のホテルに宿泊。12日の東京発
ということは、2dayパスポートを使用されるわけですよね?
たしか、2dayパスポートを使った場合、ストラップか何か貰えると思いました。←詳しくは、パンフレットに載ってると思います。

それと、今は、一部の乗り物に限り「ファストパス」というものがあって、列に並ばずにアトラクションの載れるサービスがあります。←無料です。

読みにくい説明かもしれませんが、お役に立てればと思います。

その他、詳しいことは、下記URLをご覧下さい。
お礼コメント
mamepapa

お礼率 75% (6/8)

「子供が誘拐」なんて考えてもみませんでした。アドバイスがなかったら「行っといで」で済ませていたと思います。ストラップの話は初耳なのでパンフを調べてみます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 23:41:48


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

つい最近行ってきました。思いつく限りで。 まず、かなり寒いです。mamepapaさんが寒いとこの方なら問題ないの ですが、風邪ががんがん吹いてるし、待ち時間があるのであったかい とこがいいです。 あとチケットの改札のところなどにその火のパレードの予定などが かいてあるパンフレットがあるので、それを参考に予約がいるとこ や、パレードの場所取りなど考えてください。 子供はいっぱいいるので特に問題 ...続きを読む
つい最近行ってきました。思いつく限りで。
まず、かなり寒いです。mamepapaさんが寒いとこの方なら問題ないの
ですが、風邪ががんがん吹いてるし、待ち時間があるのであったかい
とこがいいです。
あとチケットの改札のところなどにその火のパレードの予定などが
かいてあるパンフレットがあるので、それを参考に予約がいるとこ
や、パレードの場所取りなど考えてください。
子供はいっぱいいるので特に問題はないと思います。
ただパレードなどで肩車するとひんしゅくを買うので
前の方に場所を取ったほうがいいです。座って待つなら
ビニールシート、毛布などは必要です。
おみやげなどは先に買ってロッカーにでもいれといたほうが効率いいでしょう。
食事は混んでる日なら、かなり店が混むので、要注意です。
またお子さんのチケットをなくさないようチケットホルダーの購入を
おすすめします。
アトラクションはハニーハントは行ったことないので
トゥーンタウンなどが小さい子にはお薦めです。
また、白雪姫、ピーターパン、ピノキオなどもいい感じでしょうか。
あとシンデレラ城のツアーは運がよければ小さい子が選ばれて
メダルがもらえます。
寒いので水辺のアトラクションは覚悟していってください。
参考ページはあえてオフィシャルでなく、
私がよく使うとこにしました。楽しんできてくださいね。
お礼コメント
mamepapa

お礼率 75% (6/8)

「チケットホルダー」はどこで買えるのでしょうか?参考ページを覗いてみました
もりだくさんの内容だったのでゆっくり読む事にします。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 23:46:26
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

連休なのでとても混んでいるでしょう。 ゲートをぬけたらレストランの予約をお奨めします。 ワールドバザールにあります。朝一番で予約し小さな 子供さんならトゥーンタウンからファンタジーランドを まわり昼にワールドバザールにもどり食事。 そしてお土産を買いロッカーに預けて残りのアトラクション を楽しむのはどうですか。 ...続きを読む
連休なのでとても混んでいるでしょう。
ゲートをぬけたらレストランの予約をお奨めします。
ワールドバザールにあります。朝一番で予約し小さな
子供さんならトゥーンタウンからファンタジーランドを
まわり昼にワールドバザールにもどり食事。
そしてお土産を買いロッカーに預けて残りのアトラクション
を楽しむのはどうですか。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 51% (20/39)

初めまして。 子連れ経験者としてアドバイスさせて下さい。 まず、お子さんふたりには、迷子札を付けて、必ず、ご両親ふたりの携帯番号を書いておくこと。これで迷子になっても安心です。でも、その前に、決してお子さんたちだけにしないことです。必ず、どちらかが、ついているようにしましょう。 で、寒さ対策ですが、重ね着がいいと思います。暑かったり寒かったりした時に、脱ぎ着しやすい方が楽ですよ。それと、寒い時は、足 ...続きを読む
初めまして。
子連れ経験者としてアドバイスさせて下さい。
まず、お子さんふたりには、迷子札を付けて、必ず、ご両親ふたりの携帯番号を書いておくこと。これで迷子になっても安心です。でも、その前に、決してお子さんたちだけにしないことです。必ず、どちらかが、ついているようにしましょう。
で、寒さ対策ですが、重ね着がいいと思います。暑かったり寒かったりした時に、脱ぎ着しやすい方が楽ですよ。それと、寒い時は、足下から冷えてきますから、女の子さんもパンツルックがいいでしょうね。
どうしてもスカートなら、きっちりタイツをはかせて。後は大きめなブランケットやお母さんのショールなども役立ちます。
ぼくのこども(6才)がお気に入りだったのは、プーさんのハニーハントと、ミクロアドベンチャー、ビジョナリウムです。それと、いかだで渡ったトム・ソーヤ島も、こどもたちが駆け回るには、最高でした。但し、ハニーハントとミクロアドベンチャーは、人気アトラクションなので、最初にファストパスの登録をしてしまうといいですね。これは、ゲート近くの登録機に入れると指定された時間のチケットが出てきて(大抵1時間後から1時間が指定されている)その時間内に行けば待時間が、1/3くらいになるもの。
ファストパス待の間に、ハニーハントなら、トム・ソーヤ島に行く。ミクロアドベンチャーなら、ビジョナリウムを見てくるなどの手が使えます。
後は、お子さんがグズグズ言った時は、ワゴンで、ポップコーンのバスケット(できれば、甘いの。場所によって普通のと甘いのが分かれてます)を買って首から下げてあげるとおとなしくなります。
こんなところですかね。
楽しんで来て下さい。
お礼コメント
mamepapa

お礼率 75% (6/8)

ファストパスはどうも1日1アトラクションが限度のようなので、どうしようか迷ってましたが、これで決まりました。(待ち時間の使い方も)子供対策も助かりました。ポイントを得た具体的なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 23:34:22
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 29% (5/17)

パレードの場所取りなどする時、この時期は敷物だけだと おしりがアッという間に冷えます。 (冷えるとトイレ探さないとだし…) なので、敷物以外にも座布団やその替わりになる物で 持ち歩いても邪魔にならないものを持っているといいかも。 昔、ツレはたまたま持ってた少年ジャンプを敷いていた… ...続きを読む
パレードの場所取りなどする時、この時期は敷物だけだと
おしりがアッという間に冷えます。
(冷えるとトイレ探さないとだし…)
なので、敷物以外にも座布団やその替わりになる物で
持ち歩いても邪魔にならないものを持っているといいかも。
昔、ツレはたまたま持ってた少年ジャンプを敷いていた…
お礼コメント
mamepapa

お礼率 75% (6/8)

本当に寒いみたいですね。できるだけ持ち物は少なくしようと思っていたのですが
中で買ってそのまま使えて記念にもなるような敷物(座布団)がないですかね?
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 23:22:05
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私のオススメは”トゥーンタウン”のミッキーの家! ここなら必ずミッキーと会えるし、ミッキーと写真も撮れるんだよ。 でも、いつも混んでるから、会えるまでお子様たちが待っていられるかが問題… ...続きを読む
私のオススメは”トゥーンタウン”のミッキーの家!
ここなら必ずミッキーと会えるし、ミッキーと写真も撮れるんだよ。
でも、いつも混んでるから、会えるまでお子様たちが待っていられるかが問題…
お礼コメント
mamepapa

お礼率 75% (6/8)

ミッキーの家がどんなか1度調べてみることにします。うちの子達は我慢が足りなく人のせいにするので心配です。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 23:37:36
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

追加です。 予約レストランはワールドバザールのイーストサイドカフェ(肉料理)。 レストランを予約したらダンボにのり直ぐにシンデレラ城ミステリーツアー ここではガイドのお姉さんにぴったりついていてモンスターを退治する 戦士(?)を選ぶ時、真っ先に名乗りでます。これでメダルがもらえます。 あとはその場の判断で。 寒いので使いすてカイロは必携です。 ...続きを読む
追加です。
予約レストランはワールドバザールのイーストサイドカフェ(肉料理)。
レストランを予約したらダンボにのり直ぐにシンデレラ城ミステリーツアー
ここではガイドのお姉さんにぴったりついていてモンスターを退治する
戦士(?)を選ぶ時、真っ先に名乗りでます。これでメダルがもらえます。
あとはその場の判断で。
寒いので使いすてカイロは必携です。
お礼コメント
mamepapa

お礼率 75% (6/8)

イーストサイドカフェの紹介で食事が1回分埋まりました。すべての食事を予約で
できたらと思っているんですが・・・(お金の問題もあるけど)お姉さんのそばにいると戦士に選ばれやすいんですかね。もしメダルがもらえたら一生の思い出に
なるだろうな。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 23:28:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ