• ベストアンサー

ディズニ-ランドでおすすめのレストラン

今度、家族でディズニ-ランドに行きます。 そこで、どこのレストランに入るか悩んでいます。 家族大勢で行くので、値が張るレストランは行けないし、沢山アトラクションに乗りたいので、ショ-レストランとかの予約は、しないつもりです。 どこか、おすすめのレストランはありますか? 私は、カレ-屋さんが気になっているのですが、、、。 ちなみに、昼食も夜食もどこに行くか、決まっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumalily
回答No.2

大人数だと大変ですね^^; パークには何時頃に入られますか? また、その日の朝ごはんはどのくらいの時間に食べますか? もし、キチンとしたご飯を食べたい場合は ・『チャイナボイジャー(アドベンチャーランド)』で麺類や中華 ・『ハングリーベア・レストラン(ウエスタンランド)』でカレー この2ヶ所が手軽に食べられるガッツリ飯(笑)だと思いますよ。 混雑日には食べるのにも列ができていますが、 テーブルサービスのレストランよりは回転が速いです。 もし、朝ごはんをたくさん食べて、お昼は軽食系で良ければ ・『グレートアメリカン・ワッフリカンパニー(ワールドバザール)』でミッキー顔のワッフル さらに、時間短縮で、軽食系を買って列で並びながら食べるなら、 ・『スウィートハート・カフェ(ワールドバザール)』でサンドイッチやミッキー型のパン ・『リフレッシュメントコーナー(ワールドバザール)』でホットドッグ ・『ラッキーナゲット・カフェ(ウエスタンランド)』でフライドチキン ・『カフェ・オーリンズ(アドベンチャーランド)』でメキシカンライスのクレープ ・『ザ・ガゼーボ(アドベンチャーランド)』で食べ歩きメニュー(季節により異なる) ・数ヶ所あるカウンターサービスのピザ類 ・カウンターサービスやワゴン売りしているターキーレッグ類 上記はテイクアウトではなく、その場でも食べられますが、 椅子・テーブルがなかったり少ないお店も一部あるので、 大勢だと席確保が難しいかもしれません。 私たち(30代後半夫婦)は、 朝入園して、ファストパス取ってスタンバイで1つ乗ったあとに 朝ごはんとしてワッフルかパンかピザをその場で食べます。 そうすると食べ終わりが10時過ぎなので、お昼いらないんですよね。 けど小腹は空くので、並び列の状況を見て、行って戻れそうな場合は、 夫が列でお留守番、私は列を抜けて買い出しに出ます。 お腹の具合とアトラクションの位置を見て食べるものを決めています。 そうすれば混んでても時間の無駄にはならないですよ。 入園時間がお昼近い場合や冬で寒い場合は 『チャイナボイジャー』で暖かいラーメンを食べてます。 夕食は『ハングリーベア・レストラン』でのカレーを食べるのが、 毎度毎度のお決まりコースです♪ パレードが始まる前までに食べ終わるようにして、 ビッグサンダーの前でパレードを見て、 スタンバイが花火に間に合うようであれば、 夜のビッグサンダーかジャングルクルーズにスタンバイで乗ります。 (今はジャングルクルーズが休止中なので乗れないですが・・・) 参考になると良いですが・・・ インパ、楽しんでくださいね。

rinrinsaririn
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 昼はトゥモロ-ランドでピザ、夜はハングリ-ベアでカレ-を食べました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

いつ行くのですか? 春休みの混雑まっただ中に行くなら、持参してピクニックエリアで食べちゃったほうがいいかもしれません。 春休みは学生が多く、安く早く済ませたい人が多いためファーストフードが異常な混雑になります。 カレーもです。 大勢で行くならいっそいったん外に出たほうがいいかも、と思いました。再入園できます。 でもイクスピアリはおすすめしません。 開園時間中ならピアリに行くよりパーク内のほうが早いし値段も大して変わらないからです。 あくまでおすすめはピクニックエリア。 ちなみに先週の土日は制限の準備をしていましたので、もう大混雑はじまってます。 どうしても園内でなら、お昼は11時までにとることをおすすめします。 後伸ばしはダメです。伸ばすとしたら、パレード前ぐらいまで伸ばさないとだめ。 もう少し予算を出せるなら、ディズニーらしさを味わえる、クイーンオブハートかグランマあたりがおすすめですが、カウンターサービスならどこも大して変わりませんから、食べたいジャンルや予算で決めていいと思います。

rinrinsaririn
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 昼はトゥモロ-ランドでピザ、夜はハングリ-ベアでカレ-を食べました。