• 締切済み

片思いをしていますが告白後の彼の態度が…

現在、男友達に片思いをしています。お互い社会人です。 恋愛については不器用で、女の子と付き合った経験は少ないです。私も男性と付き合ったことは少ないです。 月1回くらいは飲み会や仲間数人での遊びで顔を合わせます。 彼は現在資格取得のための実務を積んでいる最中で、かなり必死になって頑張っているようです。資格が無事に取得できるのは2年から3年先になります。実際仕事も忙しく、毎日朝から終電まで働いています。 メール無精なので、メールが返ってくるのも送ってから1日~2日後です。なので、メールはほとんどしていません。 ちなみに私から誘って、花火大会、遊園地に二人で行きました。 先日、酔った勢いで告白してしまいました。 彼はびっくりしていたようでした。返事はその場で迷いつつも「今は仕事のことで精いっぱいで付き合うとか考えられない」という趣旨のものでした。「考えられないのは、(相手が)私だから?」と聞くと、それは絶対ないといってくれましたが、現時点では私のことは女性として好きではないのかなと思いました。 これからも2人での遊びに誘っていいかと聞くと、改めて言われると困るからわざわざ聞かないで欲しいという内容のことを言われました。 結局、私から誘って元旦に2人で初詣に行ってきました。 その時の彼の態度が以前に比べて気まずく、距離を感じてしまいました。二人で歩いていても距離をあけて歩くし、相手の顔についていたゴミを取ろうとすると「やめて~」と逃げるし。 今は私のことを好きじゃなくても、嫌われていないなら長期戦で頑張ろうかと思っていたのですが、なんとなく今回のことで自信をなくしてしまいました。長期戦で頑張ってなんとかなるでしょうか。また、今後どういう風に彼に接していけばいいでしょうか。 あと、自分がふった女性でも、デートに誘われると乗ってしまうのが男ってもんなのでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

んー、無理そうですねぇ。 その状態のまま遊んでいても、ずっと辛いままですよ。 「友達には戻れない」でしょう。

  • taxman393
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

男性です! 結論として、新しい彼氏を見つけた方が良いと思います! 「自分がふった女性でも、デートに誘われると乗ってしまうことはあります!」 でも、「二人で歩いていても距離をあけて歩くし、相手の顔についていたゴミを取ろうとすると、やめて~と逃げるし。」 と言う行動から、これ以上、親しくなりたく無いと言う気持ちが読み取れます! まず、好きでは無くても、女性にそうされて怒る男性は、滅多に居ないと思いますよ!

関連するQ&A

  • 片思いをしている女性への告白

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手は、女子大の3回生の女性です。 出会ってから1ヶ月ぐらいが過ぎて、ほぼ毎日それなりの長文メール10通~30通くらいしていて、2人で遊びや食事を週に1回ほどしていて、よって4回ほど2人で会っています。 来週にも食事の約束をしています。11月にも水族館や京都に紅葉を見に行くことを日にちまで決めて約束をしています。 ただし、遊びや食事などはいつも僕から誘っています。 しかし、誘えば断ることはなく空いている日をちゃんと探してくれます。 僕はそろそろ彼女に告白をしたいと考えています。 しかし、彼女には忘れられなくて吹っ切れない男性がいるそうです。 彼女は今から大学などが忙しくなるから時が経てば忘れられると思う。と言っています。 こんな感じの状態ですので、僕は告白をしても失敗するのではと思っています・・・。 『そんな人なんか忘れさせてやる!』と言いたいのですが、普段から彼女はなんか僕を男として見ることに距離を置いている気がします・・・。 メールでも『吹っ切らせてやろうか?』と好意丸出しのことを言っても、『今は自分のことで精一杯だからこれでいいと思ってる。時間が経てば忘れると思うし。』と言いますし、どうも避けられてる感じがします。 こんなにメールしたり2人で食事や遊園地に行ったりして遊んでるのに、こういわれると告白は無理でしょうか・・・?

  • 告白後、女性の態度に変化?

    約3ヶ月前同僚の女性に告白をしました。 それまでにも2人で仕事帰りに出かけたりしていましたが、結果は 「今すぐは難しい。自分の気持ちが固まるまでもう少し待っててくれるなら・・・」 という返事でした。 そしてその後も変わらず接し、食事等に誘っている状況です。 ですが、告白の前後で下記のように彼女に少し変化がありました。 (1)誘いのメールへの返信に2日~3日ほどかかるようになった。  以前は、結果は別としてその日のうちには返信がありました。  ちなみに本人はメール不精とのことですが、告白前はそれを  感じませんでした。 (2)以前よりも会話がぎこちない?感じになった。  相手がなんらかの意識(警戒?)をしている気がします。  そのため会話が途切れてしまうこととかも、告白前の食事に比べ  増えました。 ↑だけ見ると脈なしでは?と思うんですが、↓のような面もあります。 (1)返信こそ遅いですが、ほぼ100%相手は来てくれます。  仮に都合が悪いと「別の日でもいいですか?」と代替案を出しても  くれます。 (2)いざ会ったら、終電間際まで付き合ってくれます。 皆様から見て、彼女はどのような心境だと思いますか? ちなみに私(男):27才 女性:31才です。

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • 芸術個性的な彼に片思い。。

    私には好きな人がいます。 相手は海外(長期滞在)にいて、芸術系のお仕事をしています。 性格はクールという、いかにも芸術家という感じ。 相手は海外にいるので、メールのやり取りしかしていません。 来月、彼の誕生日があります。 “おめでとう”のメールをしようと思っています。 でも・・ 在り来たりなのではあじけないような気がしてしまいます。 どういうメールをしたら、喜んでくれるでしょうか? どういうメールをしたら、もっと2人の距離が縮まるのでしょうか・・・

  • 片思いのアプローチ

    現在大学生の者です。今、授業で一緒になった女性(2歳上)に片思いをしています。 メールアドレスを聞いたのは最近で、1度、遊びに行きました。また今度遊びに行く予定です。 ただ彼女がメール無精らしく、自分からメールはしてちゃんとすぐ返してきてくれますが相手からメールしてくれることがないので脈なしなのかなと思ってしまいます。 あまり、メールをしすぎるのも良くないし、今後アプローチしていくべきかどうか迷っています。 まだ知り合ったばかりだし、簡単に行くとは思っていませんが、自分自身、恋をしたことがないのでどうすればいいのか正直わかりません。こういうのは積極的にいくべきなのでしょうか?それとも諦めるべきなのでしょうか?

  • 片思い中。告白すべきか迷ってます!

    仕事場のかなり年下の女性部下が好きです。彼女は、俺のことを男性としては全く興味がなさそうですが、今までに何回かみんなでご飯に行ったりはしてます。 最近彼女と同じ年の後輩が、彼女に猛アタックしていて、休みの日に二人きりで遊びに行ったりしてるみたいです。彼女がその後輩をどう思ってるかはわかりません。 この状況で、主が男として意識してもらうためには 1、今は焦らず、仕事場でサポートしたり、遊びに行ったりで親密度を深めるしかなない 2、軽く好意をにおわせる言葉を言う 3、告白すべき 4、その他に方法があれば。 どう思いますか?

  • 片思い 告白?

    初めて質問させていただきます。 大学1回生の男です。 私は今3ヶ月ほど前に知り合った同じ写真サークルの女の子に片思いをしています。 ただあまり脈がないように感じます。 知り合ったその日にメールをしました。 それからもちょくちょくメールをしました。 ただ返信が1時間後とか少し遅いです。 それはメール嫌いなのかな、と思っていました。 その子とはメールのやりとりでCDを借りたりサークルの展示会に一緒に行ったりしました。 これはどちらも私が提案したものです。 あと試験明けに2人で遊びにも行きました。 ただ内容がレンタルショップで自転車を借りて海へ出かけるといった内容です。 遊びの提案は私ですが内容は相手の子の提案です。 初めて2人で遊ぶ内容が映画とかではなくサイクリングだったので変わり者なのかなと思いました。 そして実際遊びに行ったのですが自転車だと縦並びでこいでいたのであまり会話ができませんでした。 そして海へ着いたのですが海や浜辺がすごく汚くて微妙な雰囲気でした。 それでも少し遊んで帰り道に晩御飯に誘おうとしたのですが親が準備してるとのことでアイスを食べてバス停まで送って別れました。 遊んだことに関しては楽しかったと言ってくれました。 しかし遊んで以降なんだか自信がなくなってしまってメールはほとんどできませんでした。 そして先日サークルの旅行があったのでそこで話せたらいいなーと思っていたのですが常にその子が誰かと一緒にいたのでほとんど話す機会が無く相手から話しかけてくるといったこともありませんでした。 旅行中も話せなかったので完全に自信を失っていたのですががんばろうと思い写真展の写真を一緒に撮りに行こうとメールしました。 1日後にOKと返信がきました。 返信し忘れていたらしいです。 返信がくるまですごく不安でした。 でもOKをもらったんで頑張ろうとおもいます。 そしてできたら告白しようと思っています。 そこで質問なのですがあまり脈がなさそうに自分で思っているこのタイミングでの告白は早すぎるでしょうか? 長文、乱文失礼しました。 アドバイス等、なんでもいいので回答お願いします。

  • 警察官の彼に片思い

    はじめまして。宜しくお願いします。 警察官の彼に片思いしています。 友達の紹介で出会って、メールをしていますが、 元々メール不精だということは聞いていて、 私も負担にならないように、と思いながらメールをしていて、 3日後とか1週間後とかですが返信はくれます。 私はすぐにでも返したいのですが1日後に返信をしています。 本題なのですが その彼はあまり女性経験がないみたいで・・。 メールは何カ月かしているのですが それから会えていないので、私から思い切って食事に誘ってみようかと思います。 今まで男の人を誘ったりとかしたことがない、受け身タイプなので、 すごくドキドキします。 彼は28、私は30です。2つ下です。 いい年して行動したことがないとか、お恥ずかしいのですが、 私から行動するしかないかなあと。 いくらメール不精とはいえ、 3日とか空くのは今まで経験がないので、嫌われてるのかなあ・・とも思い、心配ですが・・。 でも仕事が激務なので、しょうがない、 返信があるだけ有難い。とも思っています。 警察官と付き合ったことがある方、 警察の仕事の状況を知っている方、もしアドバイスなどあれば 教えてください。宜しくお願いします。

  • 片思いの女性の態度

    片思いの女性の態度 私は男です。 今片思いをしている女性がいるのですが、その人と昨日メールをしているとき、メールの流れで相手が「私のこと女の子と思ってないんだw」という内容のメールがきました。そこで「特別な女の子だよ」っと返してしまいました。(半ば言わされた感があります。) 今日その人と軽く話しをしたのですが、明らかに態度が変わっていました。次の授業が始まる前だったので時間がなかったせいかもしれません。 相手はどこか素っ気なくなった感じがします。よそよそしい感じです。 昨日までは笑顔で話したしていたのに今日はそこまで笑顔な感じではなかったです。 その相手は普段友達と話すときはずっと笑顔です。 この態度の変化は嫌われてしまったのでしょうか?それとも相手が私を意識するようになったのでしょうか? 来週、初めてその人と遊びに行く約束をしているのですが、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 女性に片思いをしていることについての悩み

    片思いをしている女性がいます。 僕は大学の3回生の男です。 相手は女子大の3回生の女性です。 毎日メールなどをしており、二人で3回ほど遊んでいます。 しかし、毎回遊びの誘いをしているのは自分です・・・。 誘えば断ることはなく、スケジュールの空いている日を探してくれます。 けれども、相手の女性からさ誘いがないと、僕に対して好意はないのかな・・・?って気持ちになります。 メールは特に終わりがない感じで続けているので、どちらからメールを送るということはないです。 今後も、ご飯に行ったりUSJに行く約束などをしています。 これも僕からの誘いではあります。 あと、ちょっと質問してみたいことがあるのですが、 たまに友人が手を何気なく繋いでみたら?って言います。 こんなことを付き合ってもいないのにしたら下心があるみたいで、僕の片思いは終わりますよね・・?