• 締切済み

片思いをしていますが告白後の彼の態度が…

現在、男友達に片思いをしています。お互い社会人です。 恋愛については不器用で、女の子と付き合った経験は少ないです。私も男性と付き合ったことは少ないです。 月1回くらいは飲み会や仲間数人での遊びで顔を合わせます。 彼は現在資格取得のための実務を積んでいる最中で、かなり必死になって頑張っているようです。資格が無事に取得できるのは2年から3年先になります。実際仕事も忙しく、毎日朝から終電まで働いています。 メール無精なので、メールが返ってくるのも送ってから1日~2日後です。なので、メールはほとんどしていません。 ちなみに私から誘って、花火大会、遊園地に二人で行きました。 先日、酔った勢いで告白してしまいました。 彼はびっくりしていたようでした。返事はその場で迷いつつも「今は仕事のことで精いっぱいで付き合うとか考えられない」という趣旨のものでした。「考えられないのは、(相手が)私だから?」と聞くと、それは絶対ないといってくれましたが、現時点では私のことは女性として好きではないのかなと思いました。 これからも2人での遊びに誘っていいかと聞くと、改めて言われると困るからわざわざ聞かないで欲しいという内容のことを言われました。 結局、私から誘って元旦に2人で初詣に行ってきました。 その時の彼の態度が以前に比べて気まずく、距離を感じてしまいました。二人で歩いていても距離をあけて歩くし、相手の顔についていたゴミを取ろうとすると「やめて~」と逃げるし。 今は私のことを好きじゃなくても、嫌われていないなら長期戦で頑張ろうかと思っていたのですが、なんとなく今回のことで自信をなくしてしまいました。長期戦で頑張ってなんとかなるでしょうか。また、今後どういう風に彼に接していけばいいでしょうか。 あと、自分がふった女性でも、デートに誘われると乗ってしまうのが男ってもんなのでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

んー、無理そうですねぇ。 その状態のまま遊んでいても、ずっと辛いままですよ。 「友達には戻れない」でしょう。

• taxman393
回答No.1

男性です! 結論として、新しい彼氏を見つけた方が良いと思います! 「自分がふった女性でも、デートに誘われると乗ってしまうことはあります!」 でも、「二人で歩いていても距離をあけて歩くし、相手の顔についていたゴミを取ろうとすると、やめて~と逃げるし。」 と言う行動から、これ以上、親しくなりたく無いと言う気持ちが読み取れます! まず、好きでは無くても、女性にそうされて怒る男性は、滅多に居ないと思いますよ!