• ベストアンサー

『xxxHOLIC』に出てきた…

四月一日の目を取り返す為に書物を調べる回で、ひまわりちゃんから借りていた本の字が食べられましたよね? 良く見るとその本のタイトルが『夢狩り』となっていますが、この本(もしくは小説)は実在するのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

公式にも記載されていますが 『小説ASUKA VOL6』(1996/角川書店)に掲載された 小説(と挿絵)作品です 残念ながら単行本にはなっていませんが 商業誌で発表された作品なので いずれ何らかの形で再発表されると思います ま、気長に待ちましょう(笑

参考URL:
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item-bltd697.html
road865amy
質問者

お礼

よーく見ると文章はちゃんと書かれていたので、絶対存在するはず!と思って探してたんですが、書籍化されてなかったんですね~。 回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.1

たぶん架空のものだと思いますよ。 大沢在昌さんが『悪夢狩り』、豊田行二さんが『幻夢狩り(ドリームハンター)』というのを書いていますが、前者はバイオサスペンス後者は官能小説です。 あ、宮部みゆきさんの『ドリームバスター』は訳したら「夢狩人」で近いですかね?

road865amy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! どうやら単行本は発売されてないようですね。探しても出てこない訳だ…

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のxxxHolicについて。

    xxxHolicは、今どうなっているのでしょうか? 四月一日が、今夢の中とか、そんな話しがありましたよね。 あれの結末はどうなったのでしょうか? すいまぜん、時々しか読んでないです。 でも、一度気になると、もやもやしてしまって。 ひまわりちゃんは、関係した人に不幸になる子のようですが、あれから進展はあったのでしょうか?四月一日から鳥を渡されたのは、覚えています。 個人的に、ひまわりちゃんは、確率的に端によっているのかな?と。 霊や呪術的なものではないって、言ってましたし。 最近の「xxxHolicの流れは、こうだよ。」ってのもあれば、教えてください。 一話一話ではなく、こんな方向に進んでいるっていうので。

  • xxxHOLiCを読んでいるのですが、

    xxxHOLiCを読んでいるのですが、 ツバサを読んでいないのでいくつかお聞きしたいです。 サクラが夢に出てきた辺りから正直「?」と、思うところがあります。ツバサは最初の5巻ぐらいしか読んでないのであの夢の意味などさっぱり?です。なんで2人づついるの!?って感じです。ツバサの内容 得にxxxHOLiCとリンクしているところを重点的に教えていただきたいです。もしくは内容が載ってるサイトなど教えていただけると嬉しいです。 1番知りたいのは四月一日が店を継ぐ時の夢(小狼との会話)が知りたいです あと、本誌の方ではどこまで進んでいるかわからないので予想でもいいので以下のことも教えて下さい。 ・百目鬼くんの卵はどういうときに使うものなのでしょうか? ・ロウのDVDでひまわりちゃんが結婚していますがその相手の人は影響を受けないのでしょうか? ・四月一日の出生の秘密とは? ・侑子さんて一体何物? ・xxxHOLiCは何巻ぐらいまで出ると思いますか? 以上、よろしくお願いします

  • xxxHOLIC7巻について(etc)

    こんばんは(・∀・) 検索してみたのですが、見当たらないようなので質問させて頂きます。 xxxHOLICを1~7巻まで持っているのですが、疑問に思うところがあります。 8巻とかのネタバレにならない程度にお願いします(汗) 7巻で四月一日は、蜘蛛のうらみを代わりに受けて片方の目が見えなく(白く)なってますが、あの目の状態は一時的に(うらみが晴れるまで)見えてない状態なのか、もう眼としての機能が失っている状態のどっちなんでしょうか? 何回読み返しても、?となってしまいます(^^: 個人的なことですが、ひまわりちゃんにどんな力がそなわっているのか気になります(苦笑) モコナ(オリジナル)=創造主ってことですから、侑子さんより凄いってことですよね? えらいこっちゃな感じです|ω・`) CLAMPさんの世界は底なし沼みたいです(ぇ) よかったら教えて頂きたいです。

  • 自己啓発本

    宜しくお願いします。 いわゆる、自己啓発本は読書とは言いませんか? 自己啓発本の魅力的なタイトルに目を引かれ、中身をパラパラとだけで観て購入する人。 小説が苦手だったり、ストーリー性のある書物を読むのが疲れる反面、自己啓発本は短く区切った話だったり共感的で読みやすいという理由から自己啓発本を読む人がいますね。 読書は小説などのストーリー性のある書物ですか? 自己啓発本を読むのは読書とは言いませんか? また、小説などを好んで読む人たちから見れば、自己啓発本を読む人たちはどのように思いますか?

  • 小説を探しています。

    こんばんは。 探している小説があるのですがタイトルがうろ覚えで検索してもHITしません。 タイトルは確かWonderful何とかだったと記憶しています。 ハードカバーで表紙のバックは青色(青空?)にひまわりの写真が入っていたと思います。 日本人の作家さんですが男女どちらかは覚えていません。 内容は子供の夏休みの話だったようなそうでないような・・・。 記憶があいまいなのですがこれで本のタイトルや作家さんがわかる方いらっしゃいませんか? 思い出せないぶん余計に読みたくてうずうずしています。 よろしくお願いします。

  • こんな内容の本ってありますか?

    こんにちは。またしてもよろしくお願いいたします。 私は友人と「お題」を言い合ってそれに合うような本を 探してくる、と言う事をしています。 しかし、以前出した本は使用できず、今回出された内容が 難しいので困ってます。 思い当たる小説をご存知の方は教えて頂けませんか? 1:格好良い男達が出てくる話  これは見た目じゃなく、セリフや行動など、何でも  いいそうなのです。「ひまわりの祝祭」「銀河英雄伝  説」など、以前に使ってしまった為、悩んでます・・・。 2:理知的なミステリー  「探偵ガリレオ」!と思ったのですが、以前使って  しまっていたのです・・・。 3:格好良い、男と女が出てくる話  これは全く範疇外でした・・・。どちらか、ならあるん  ですけれど・・・。 この他のお題はクリアしたのですが、どうも上の3つが 思いつきません・・・。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 複数の本を同時によみますか?

    こんにちは。今まで読書をしなかった為、文章力が乏しい23歳です。最近、本のおもしろさが分かってきたように思えます。とはいってもまだ、小説など字が詰められているは苦手 笑。。。。。 図書館に通いだし、あれもこれもと本を借りている今日この頃です。 同時並行に本を読んでいるのですが、人それぞれだとおもいますが、頭に残るという意味では、あまりよくない方法なのですか?

  • 小説読みの皆さん、「当たり」ってどのくらいありますか?

    すみません、タイトルの意味がわかりにくくて。小説好きの皆さんにお伺いしたいのです。 わたしは本が好きですが、小説はあまり読みません。読むジャンルとしてはミステリと歴史物とファンタジーくらいで、その中でもごくごく狭い範囲に留まっています。 狭い範囲に留まる理由は「初めてのものを読むのがコワイ」からです。 初めての本を読んで、つまらないと このくらい→  _| ̄|○。。。。 ヘコみますし、その作家が上手くても肌に合わないとヘコみます。本によりますが、その後二日くらい「どうしてあの本はつまらなかったんだろう?何がイヤだったんだろう?」と考えてしまう。 ……すると考えた結果を誰かに話したくなる。しかし「面白かった!」という話なら、まあしやすいものですが、「つまらなかった」話を他人にしてしまうのはやはり宜しくない……。 何だか重苦しいものを内部に抱えることになります(^_^;)。 小説読みの皆さんは初めての本を読むときに、同じようなリスクを感じながら、それでも果敢に挑戦なさっておられるのでしょうか? そして、初めての小説を読んで、それが気に入る割合ってだいたいのところ何割くらいですか? ひょっとして「面白い小説に出会える確率」というのは、わたしが期待しているよりかなり低いものなんでしょうか。「この作家の作品をもっと読みたい」と思うことって……十回に一回もないんですけど、普通ですか? ついでに、もし「面白い小説に出会うコツ」というものをお持ちでしたら、それも教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 深い睡眠がとれない…

    PTSD・強迫性障害・鬱などで心療内科に月1回通院しています。 一時、睡眠障害がひどくて、すごく疲れているのに眠れなかったり、夜中何回も起きてしまったりしていました。そういう症状はよくなったのですが… 寝ても生々しい長い夢を見て、ちっとも寝た気がしません。朝起きると夢の内容が頭に浮かんできて…いい夢にしろ、悪い夢にしろ、頭が占領された状態になってしまいます。朝は眠くて、だるくて、とても辛いです。そして、一日中疲れて仕方ありません。夜になると目がさえてきて、布団に入っても、寝付くまでに時間がかかります。朝起きれないことを思うと余計眠れません。 病院の先生に話ても、あまりきちんとした答えももらえないので…3回ほど病院をかえたのですが、今はめまい等の症状をおさえる為に、薬をもらいに通っている感じです。後は、色々な本を読んでみたり、こちらで意見を聞かせてもらったりして、自分なりに解決法を見つけていくしかないと思っています。 夢を見るというのは、深い睡眠がとれていないということですか?だから、一日中疲れているのかなぁと思い、悩んでいます。 深い睡眠をとる為によい方法があったらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 字が小さいです。

    映画の字幕、字が小さい!! ニュース番組の訳の字幕、字が小さい!! 私には、読めません。テレビの大きさは、一般家庭並です。私は、とても、目が悪く、文庫本が読めません。目が悪い為、テレビの文字に対するレスポンスタイムが凄くて、理解する前に、字が消えてしまいます。メガネでは、矯正しきれません。 (1)皆様は、文庫本の字は、ちょうど良いですか?  単行本は値段が高いので買いたくありません。 (2)字の大きめの小説(新書か文庫本)で、様々なジャンルを扱っている出版社の本はありませんか(日本の推理物は、あまり好きではありません)? (3)テレビや映画の字幕の大きさは、ちょうど良いですか? (4)テレビや映画の字幕の大きさは、一般に視力がいくつの人までを対象にしていると思いますか? (5)字が小さいというクレームはテレビ局には、いかないのでしょうか? (1)の質問だけでも、その他の内の一つだけでも、御意見戴けましたら嬉しく思います。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製のMFC-J739DNでPC-FAXの受信音を設定できない問題について相談です。
  • 以前のモデルMFC-J710DNでは受信音を設定できたが、今回のMFC-J739DNでは設定できない。
  • お使いの環境はひかり回線で、アナログ回線やISND回線ではない。
回答を見る

専門家に質問してみよう