• 締切済み

男って何様ですか?

sentsukuの回答

• sentsuku
回答No.11

男性にも、「女って、みんな・・・」という人がいます。 「女って」、「男って」という風に言われる内容は、たいてい、偏っています。 たとえば、男性たちが「女って」と言っている内容を聞けば、質問者さんは、そんなの女性の一部に過ぎないと感じるのではないでしょうか。 じゃ、なぜ、そうなのかと言えば、男女とも、普段から付き合いのある異性は、けっこう偏っているからです。 人間、恋愛に限らず、自分にとって付き合っていて気持ちの良い相手を知らず知らずに選択しています。 ところが、そういう相手には、共通する傾向としてイヤな部分もあったりします。 たとえば、(見た目の)格好の良い男には、傲慢なタイプが多いことは自然でしょう。(女性もそうでしょう?) でも、なかなか、醜い男とは付き合おうとしないもの。 結局、自分が思っている以上に、自分の世界は狭いものだということ。 もっと違った男と知り合いたければ、まずは自分のはめている良い男の枠をはずすこと。