• ベストアンサー

メール内WEBアドレス

メール内WEBアドレスをクリックすると 【コンピューターに設定されている制約のため中止されました。】という表示が出てWEBページが開きません。通常ではインターネットエクスプローラーが開き問題はありません。 制約設定は変更した憶えもなく、いろいろ試しましたが解決しません。 OSはWINDOWS7、Office Personal 2007使用してます。 初歩的かもしれませんが、どうぞ解決法よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 だめですか? 次のようなやり方がありますが、いかがですか。 手順が同じだと思いますが。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-which-programs-Windows-uses-by-default その他は解りませんね。 まさか、レジストリーが破損しているようなことはないと思いますが。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

face1322
質問者

お礼

いろいろ解決法提案くださってありがとうございました。 結局うまくいきませんでした。 もしかしたらhinagohngさんがいうようにレジストリーが破損しているんでしょうか?今回の不具合以外問題はないのでしばらく様子みてみます。 本当にわざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

次を参考に、IEを既定のプログラムに設定し直してもだめでしょうか? http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html

face1322
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えてくださったWEBページを参考にIEを既定のプログラムに設定しなおそうとしたのですが、何度変更しても元に戻って変更出来ません。 変更方法お解りでしたらよろしくお願いします。