• ベストアンサー

脱毛の料金の払い方

現在、両脇と両手の甲の脱毛をしています。 通っているクリニックはすでに10回以上通っているので信頼しているのですが、当初は開所してまもなくて、信頼して良いか心配だったので1回ずつ払いにしていたのですが、結果的に10回まで毎回払って高くついてしまいました。 支払いの方法の中に「5回、10回、20回、無制限(永遠に何回でも通える)」というのがあって、今悩んでいるのは、実は「無制限」が一番お徳なのではないのかと思っているのです。お店からしたら早く終了させたい客になるわけですし・・・。この辺のことをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

値段設定はクリニック独自で決めているものなので、どれが一番お得かは、 通われているクリニックに相談されるのが良いかと思うのですが・・・。 例えば1回5000円×10回で5万円ですよね。 無制限が5万円だったとして、10回以上通えばモトは取れますが、9回で終われば損します。 でも、自分が納得いく脱毛効果が何回で得られるかは、契約時にハッキリと 病院側が約束できるわけではないですし、終わってみないことには答えは出ないですよね。 わたしは今、両ひざ下、Vラインを無制限。 両手の甲、指、顔の鼻下を1回ずつの支払いにしています。 無制限にした箇所は、もう自分ではこれ以上手入れしたくないので、絶対失敗したくないとの思いから、 時間はかかってもプロにお願いしようと思ったからです。 逆に1回ずつの支払いにした箇所は、金銭的理由などで出来なくなったとしても、 自分で手入れできる部分だからです。 わたしも始める時はスタッフの方にすごくしつこく値段のことを聞きました。 でも、決して安くはないお金を出して「つるつる肌」と言う財産を手に入れるわけですから、 絶対妥協してはいけないと思いますよ。 クリニックに相談して、今からでも無制限プランに変更可能か聞いてみてはどうでしょう? 逆にわたしが通ってるところは、無制限の場合初回に全額支払うのですが、 途中でやめても回数分の料金だけ徴収して、後の差額は返金される制度みたいです。 わたしは自分が今通ってるとこしか知らないので、あまり参考にはならなかったと思いますが、 何かの足しにでもなれば幸いです。

momomidori
質問者

お礼

cat305さん、早速の、またご丁寧なお返事ありがとうございました。 実際cat305さんの実体験なのと脱毛箇所がほぼ同じなので、ご意見、とっても参考になりました。 →わたしは今、両ひざ下、Vラインを無制限。両手の甲、指、顔の鼻下を1回ずつの支払いにしています。無制限にした箇所は、もう自分ではこれ以上手入れしたくないので、絶対失敗したくないとの思いから、 時間はかかってもプロにお願いしようと思ったからです。 逆に1回ずつの支払いにした箇所は、金銭的理由などで出来なくなったとしても、自分で手入れできる部分だからです。 は、「確かに~~」と思いました。 今、両ひざ下も考えているので参考になりました。 ありがとうございました。