-PR-
解決済み

全身脱毛について悩んでいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9120555
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

昨日脱毛サロンのシースリーで、1回の施術で全身施術の顔・VIO含む回数無制限、一生涯保証付きの
総額37万の契約をしました。
ここ1ヶ月間色々な脱毛サロンを調べた結果です。シースリーに惹かれた点は

・無制限で全身脱毛できる(かなり剛毛なため、回数プランのサロンでは不安がありました。)
・一生涯通い放題
・店舗の移動が自由
・1日で全身施術可能(予約の取りづらさがあると聞い たので1回で済ませられればと思いました。)
・分割払いで金利がゼロ
・VIOと顔が含まれる
・シェービング代がかからない
・当日キャンセルは一分前までに連絡でOK

という点です。
8日間のクーリングオフが効きます。

しかし家に帰ってよくよく考えてみると
いくら分割で月々1万ちょっとの支払いだとしても総額で見るとかなりの額だと思いました。

ちなみに
同じ施術箇所で全身を4分割するプランだと34万。
vioと顔を除く4分割プランだと29万。
vioと顔を除く1日全身施術プランだと34万。

でした。

今まで医療脱毛は高いというイメージがあり視野に入れていませんでしたが、先ほど見たところアリシアクリニックでは5回コースで30万しないことが分かりました。
ただ、医療脱毛は痛いと聞くし、実際私のような剛毛が5回で完了するのか、、という不安もあります。

その事を考えると将来ホルモンバランスなどの影響でまた生えてきたとしても一生涯通い放題のシースリーで決定した方が良いでしょうか?

また、先ほど挙げたシースリーを選んだ理由に匹敵するようなサロンは他にありますか??

先ほどのプランで37万は高いでしょうか?
万が一クーリングオフして、その後再契約はできますか?
よく考えたら予約の取りづらさを我慢して
最安値の29万にして、VIOだけ別サロンで単品でやってもらった方が安いのではないか?とも思っています。

説明の中で割引が効くのは本日契約された場合のみです。と言われたのでもしクーリングオフ後に再契約ができたとしても、その割引は適応されないという事ですか?

ちなみに4月から社会人になり、月収約18万程になります。その中で月に1万奨学金の返済はありますが、実家暮しなので他に特に支払うものはありません。家にお金を入れる、携帯代をいれても4万程だと思います。

以上のことから総額37万の分割で月々1万弱、ボーナス月の8、12月にはプラスで1万の支払いはできる範囲だと思いますか?


質問が多くて申し訳ありません。
いろんな方の意見をお聞きしたいです。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (96/194)

値段だけで見ると、全身脱毛でかつ一生涯保障でこの値段は安いと感じました。
1日で全身施術可能なところも少ないので、条件としてはとても良いと思います。

私は別のところで全身脱毛40万円以上でしたが、お金を貯めてから契約したので、支払は2分割にしてさくっと払っちゃいました。
質問者様と同じく当時は実家暮らしでしたが、初任給でも月々10万円ほど貯金できましたし(初任給は質問者様と違いますが…)、脱毛費用37万円は実家暮らしならやりくりできる金額です。

ただ、行かれる予定のところの評判や、経営状況を知らないので何とも言えません。
何かしらの事故(火傷被害が多々あるなど)がないか口コミも調べてください。
口コミでの評判が予約の取りにくさだけでしたら、さすがに数か月後の予約は取れると思いますので、あとは質問者様の予定次第ですね。通うのが難しいと思ったら辞めたらいいと思います。
それと、いくら一生涯通い放題といえど、どの企業にも倒産の危険がありますので、その点は注意です。
最低何回行ければいいという目安をもって契約した方が良いと思います。
解約したら残りの分はお金が返ってくるのかもチェックしてください。
お礼コメント
104tatuya

お礼率 66% (6/9)

回答ありがとうございました!
よく確認しようとおもいます!
投稿日時 - 2016-02-04 14:34:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/142)

一生涯で37万は、安いと思います。
ただ…一生涯、とはいえ、お店がずっとあるのか…という所も気になります(見たところ全国展開なので、そう簡単にはなくならないと思いますが)。
サロンでの脱毛も、医療脱毛も、永久的に毛が生えないということはないのだそうです。
どちらも経験がありますが、医療脱毛も5回くらいでは完了しません。
個人差があるそうですが…もともと体毛の薄い私でも、すでに6回は受けています。確かに生えにくくはなっていますが、まだところどころは4~5ヶ月程度で生えてきます。
質問者さまは剛毛…と書かれておられますので、おそらくそれ以上かかるかと…。

そう考えますと、一生涯受けられて痛くないサロン脱毛の方が良いのかな、と私は思います(医療脱毛は場所によっては相当痛いです。特にIは…)。
お礼コメント
104tatuya

お礼率 66% (6/9)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2016-02-04 14:33:26