• ベストアンサー

オークションで失敗したなあと思うことないですか?

オークションで失敗したなあと思うことないですか? さっき2点ほど落札したのですが、本当はもう一点落札したいものがあり、それがメインだったんです。 ギリギリまで待っていけそうだったので他の物を落札したのですが、土壇場でメインを落札しそこないました(><) モノは気に入っているのでいいのですが「これ(メイン)とおそろいで手に入るならいい!」って勢いで買っちゃったので、単独で考えると送料や手数料があほらしいくらいにかかってしまい・・・ まぁそれがオークションなんですけど、終了後の脱力感が抜けません・・・元旦だと言うのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.3

「このくらいの金額で落札できたらうれしいな」 程度の気分で、あちこちに入札していたら どういうわけかどれもこれも落札してしまって 資金を用意するのに四苦八苦したことがあります。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり複数落札には魔性が潜んでるのかも・・・ でも欲しいものがあるときってなぜか同時ににあるんですよね。

その他の回答 (3)

• nainnain
回答No.4

楽天オークションで高値購入したノーブランド財布 楽天のショップオークションの場合は商品レビューを見ることが出来るのですが 購入者の意見を見ずにかなり高値で入札そのまま落札 商品名から過去の落札価格を調べたら自分の落札価格の半額以下 大変良い勉強になりました・・・泣

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことってありますよね。 落札した後で「ハッ!」と気付くこと。 でもやめられないのはなんでだろう。

noname#102939
noname#102939
回答No.2

出品側ですが、1円で出品したものが、11円で落札されたことですかね。 責任もって、丁寧に梱包して出荷しました。 思いっきり赤字ですが、良い評価が頂ければ、まったく意味がないということはない...と思いたい。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと意味ありますよ!! 良い評価はすごく大切だし!11円でも足りなかったら電車に乗れないしっ! 誰かに喜んでもらえるならそれもいいことだし!エコだし!

• 15467980
回答No.1

? ”二兎を追うもの一兎をも得ず” 昔の人はいいことを言ったものです。 三兎ではねぇ・・・

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとそうですよねえ~ オークションなんである程度覚悟はしてたんですけど、やっぱりショックは大きかったです・・・