• ベストアンサー

ドコモのデータプランについて

ドコモの定額データ割に入ってみようかと思います。 ここで出来る通信ってどういうものでしょうか?ストリーミングとかはダメなど制限はあるようなんですが、ショッピングとかギャンブル投票などはどうなんですか? ゲームなどは無理ですよね? ドライブのないパソコンではどのように接続したらよいでしょうか? いったん有線でつなぐ必要がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/index.html ここに書いてあることが基本ですが、 例外も多いようです。 ブラウザでネット閲覧は問題ないようですので、 ブラウザで出来ることなら多分大丈夫です。 ゲームは多分駄目です。 誰かにパソコンを借りて、 付属のCDの中身をUSBメモリーに移し、 このUSBメモリーをお使いのパソコンに挿して、 データを移動し、そのデータを実行することでいけると思います。

kyoneko
質問者

お礼

契約しました。 一部見られないものもありますね。 やはり定額の制限は大きいようでした。 メモリーですが、今は配布してくれていました。 やはりこの方法なんですね。 良いお話を聞かせてくださいまして、ありがとうございました。 今後のよろしくお願いします。 遅れましたが、あけましておめでとうございます。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

案ずるより何とか ほとんど問題ないですよ ちゅうちょして使わないほうが損ですよ 他の方は 利用してどんどん有効活用してる間に  どうしようかなって思っても噂に左右されて 考えちゃってる みなさん 噂に左右されて戸惑ってる 勿体無いですよね