• 締切済み

回線が切断する

最近ネット接続の調子が悪いです。 まず、以前よりもパソコンを起動させてから、ネットに接続するまで時間かかるようになった。(起動から2分ぐらい待たなくてはならない) 次に、ネットサーフィン中に画面の右下のバー(青いの)にローカルネットワークがどうたらこうたらとか出て、一時接続がきれてしまいます。 その注意のふきだしをクリックするとネットワークを修復するか否かの選択が現れ、修復するとまた接続できるのですが、ネットに接続すると必ず一回はこうなります。 前者は我慢できますが、後者は面倒です。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

モデムやルータの電源を入れ直しても駄目なら機器を交換してみて下さい。 spれでも駄目なら他のパソコンを繋げるか、ネットワークデバイスを増設して下さい。