• ベストアンサー

ADSL回線ってすぐに切れる?!

さっそく質問させていただきます。 先日、やっとYahooBBでADSL回線を繋いだのですが、 最初は順調にネットにつなげるのですが、 しばらくすると(30分くらい)ローカルエリア接続が切れてしまします。 Yahooのソフトにて修復すると復活するのですが、 ADSL回線ってこんなに頻繁に切れるものなのでしょうか?! 時には、パソコンを再起動しなければ復活しないときもありますし・・・。 その時は「接続が制限されているか、接続されていません」と表示されます。 私としては接続を気にしないで、快適なネットライフを送りたいのですが(笑。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

YAHOOBBのサポートに電話して回線の調節をしてもらってください。 頻繁に切れるのだったら無償でやってもらえるはずです。 基本的にはそんなに回線は切れる物ではありません。

sevenseven
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 本日、やっと復活しました。 あれから、まったくパソコンがランケーブルを認識しなくなり、 パソコンのコネクタに問題があることが分かりました。 接触不良で、もうダメみたいです。 本日、無線ラン用ルータを購入し、無線ランに切り替えたら全く問題なく使えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 00253
回答No.2

ADSLが滅多に切れません。 ただ住んでいる地域がYahooが多い場合そうなるかもしれませんけど、 No1さんが言っているようにサポに電話するべきです。 ところで設定は合ってますよね?

sevenseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら私のパソコンの方に問題があったようです。 焦ってしまい、肝心なコネクタ部を調べるのを忘れてました(恥。 でも、これから先、何かあったらサポートセンターに連絡してみようと思います。