怖い取り立ては、どこでも同じではないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • キャッシング業者には、大手銀行や郵便局から信販会社、クレジットカード会社、消費者金融などがあり、上場企業も多々あります。
  • しかし、現実は、違うのではないでしょうか?例えば、某巨大スーパーのクレジットカードの取り立てに、男性3人が訪問した、というのは珍しくも何ともありません。
  • お金を借りるのに、大企業だから安全、なんてことはないのではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

怖い取り立ては、どこでも同じではないでしょうか?

http://www.cash-t.com/faq/faq10.html  ↑  このサイトに、 『信頼のおける業者がそのような脅しをすることはまずありません。キャッシング業者には、大手銀行や郵便局から信販会社、クレジットカード会社、消費者金融などがあり、上場企業も多々あります。上場企業の社員がそのようなことをしたら信用丸つぶれです。』  と、あります。 しかし、現実は、違うのではないでしょうか?  例えば、某巨大スーパーのクレジットカードの取り立てに、男性3人が訪問した、というのは珍しくも何ともありません。  お金を借りるのに、大企業だから安全、なんてことはないのではないでしょうか?  『借りたものは、返す。それが筋ではないか?』 と言われれば、悪徳でも何でもないでしょう。 (お金を借りること自体、悪徳?)    どうなのでしょうか?  

noname#102272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男3人が来ても脅すとは限らない、紳士的な対応をするかも知れない。 脅すような取立てやは一人でも脅す。  

質問者

お礼

確かに。  脅す、という行為自体、もう商売ではない。 対応の仕方、ですね!    納得です。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 3911062
回答No.2

ヤミ金は死ぬまで追い込むとこもあります。大手は回収不可と判断すると諦めます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

? ヤミ金は「死へ」追い込み、大手は、働く強さ(魅力?)を売り込む?  仮にも大手。諦めることは有り得えないかと? 生きている限り、粘り強く交渉。  交渉の仕方の違いでしょうか?(憶測で、すみません)