• ベストアンサー

ポケモンをプラチナでやっているものです。

ポケモンをプラチナでやっているものです。 リザードンを育てるため、これから卵を作る予定なのですが、エアスラッシュをLv1で覚えるとはどういう事ですか?エアスラッシュを覚えさせたいのですがどうやって覚えさせるのかが分かりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しくはここ→http://zapanet.info/pokemon/dp/index.php?%A5%BF%A5%DE%A5%B4                          卵からは大変ですよ。がんばって下さい。

jinnichi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、そのサイトと考察wikiなどを調べたうえで質問しました。そこでLv1で覚えると書いてあったので意味が分からなくて質問しました。

その他の回答 (1)

• halbern
回答No.2

それはおそらくタマゴわざでしょう。 ポケモンにはタマゴのグループがあり、そのグループが同じであれば、異種の組み合わせでもタマゴを得ることができます。たしか、ほしいポケモンの母親が同種でなければならないと思います。(つまり、ポケモンA♀+ポケモンB♂=ポケモンA)よって、リザードン♀+同じタマゴグループのポケモンC♂でヒトカゲのタマゴを得られますが、肝心のエアスラッシュを覚えているようにするにはポケモンCがその技を覚えていなければならない。そうしないとわざは受け継がれません。僕はパールまではプレイしたので、ある程度は自信があります。

jinnichi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 調べたサイトでは卵遺伝にエアスラッシュはありませんでした。