• 締切済み

先日ポケモンのプラチナを購入し人生初の水ポケ縛りプレイをおこなっている

先日ポケモンのプラチナを購入し人生初の水ポケ縛りプレイをおこなっているのですが・・・ オススメの水ポケモンと技の構成を教えていただけるとうれしいです。 ちなみに縛りの内容は ・連れていいのは水タイプのみ(2つ目のタイプがあってもおk。ただしタイプ1は必ず水であること) ・たまごポケモンは使用不可 ・努力値、性格などを細かく調整するのは不可(別にめんどくさいってわけじゃないんだからね!) ・・・と、こんな感じでゆるくやっています。 それから現在のメンバーは (上からポケモン名、今後の展望、技) ○エンペルト Lv.43 特殊アタッカーもどき(なれそうもないけど) 技 しおみず メタルクロー くさむすび ついばむ ○シャワーズ Lv.39 じわじわくん(予定) 技 シャドーボール オーロラビーム どくどく メロメロ ○ギャラドス Lv.39 がんがんいこうぜ 技 アクアテール こおりのキバ かみつく あまごい ○ビーダル Lv.18 ひでん要員 技 いあいぎり いわくだき なみのり ずつき この3体(+1体)です。 上3体はよほどの事がない限り変更するつもりはないですが、技はがんがん変えるつもりです。 そちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 あ、あと、地味に空飛び要員がいないことがきついです・・・

みんなの回答

  • QT596
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

ゲームクリアが目的なんですよね? そうなるとまだ覚えないといけないひでんわざがあるので、ビーダルのずつきをロッククライム、ギャラドスのアクアテールをたきのぼりに変えるべきだと思います。 あとはかいりきときりばらいとそらをとぶですがね。 ペリッパーがそらをとぶときりばらいを覚えられるのでペリッパーは入れるべきでしょうね。 かいりきはエンペルト、ビーダル、ギャラドス、フローゼル等覚えられるポケモンが多いですが、電気タイプ対策にヌオーをおすすめします。

sekiatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 つい先程ぺリッパーをモンスターボールで捕まえました笑

関連するQ&A

  • ポケモンプラチナにて四天王攻略用ポケモン

    ポケモンプラチナをプレイしている方にお聞きします。 ストーリークリア後、新たなポケモンを育てる時に学習装置を持たせて四天王を何度も倒すと思います。 どんなポケモン、どんな技構成で四天王を攻略していますか? 以下は自分の状況です。 自分はガブリアスを使ってますが、Lv100でも一撃で倒せない相手がどんな技構成でも出てしまいます。 Lv100の時点で一体で全ての四天王+シロナのポケモンを倒せるポケモン+技構成はあるのでしょうか? 自分で探した限りでは見つかりませんでした。 シロナのトゲキッスが異様に固く、LV100ガブリアス意地っ張り攻撃V努力値MAXのドラゴンクローで落ちません。さらに攻撃個体値が上のカイリューでも落ちませんでした。 ボーマンダの二刀流を考えていますが、それでもやはりキッスが厳しそうです。

  • ポケモンプラチナ これは改造!?

    一度飽きてしまって売ったポケモンプラチナを、今日また中古のやつを買い直しました。 前の人のデータが残っていて始めてみると、すべての道具の個数が999個、技マシンも全て揃っていて、マスターボールも999個ありました。 ポケモンも、伝説系のポケモンはいないのですが、まだバッジが3個しか無いのにLv.100のポケモンが6匹以上いました。(ガブリアス、ギャロップ、エンペルトなど) 出会った場所などは普通でした。(ガブリアスは迷いの洞窟など) もう最初からにしていますが、これが改造だとしたら今後のストーリーや、通信機能などに影響が及んだりしないでしょうか。

  • 水タイプの受けポケ潰し

    今日は。  ポケモンのバトレボにて悪パで潜ってるのですが、どうしても水タイプの受けを出されると勝率が揺らぎます。最悪それで崩壊します・・・。 主に、シャワーズ、ミロ、スイクン、ランターンですが、カメックス、ラグ、ニョロボン、ヌオーあたりも結構キツイです。 アブソルの10万or雷では威力不足ですし、ノクタスだと冷凍Bで返り討ちです。 パワフルソラビヘルガーでも1確になりませぬ(;-;) 結局、この子達を投入しても二体目での撃破になってしまい、アドバンテージを大きく失ってしまいます。(イバン持ちシャワーズだったら直最悪ですね) 奴ら(水受け)に対抗する良い手段は無いでしょうか? もうシザリガーの爪ギロチンとかしそうな勢いで悩んでいます。 同じ悪パの方とか居たら是非、それ以外の方にも是非アドバイスを頂きたいです。 ちなみに今のメンツです⇒[ドラピ、マニュ、鮫、グラエナ、ミカルゲ、ドンカラス] よろしくお願いします。

  • ポケットモンスターダイヤモンド

    今、DSのポケットモンスターダイヤモンドをプレイしています。 ジムリーダーを全員倒し、現在チャンピオンロードをさまよっているところなんですが…。手持ちのポケモンに少し不安があります。 ポケモンのタイプは偏らせていないつもりなのですが、技のタイプにちょっと問題がありまして…。 現在の手持ちのポケモンは以下の通りです。 ギャロップ♀ Lv.41 技:にほんばれ だいもんじ みだれつき かいりき ムクホーク♀ Lv.41 技:つばめがえし そらをとぶ インファイト こうそくいどう ロゼリア♀ Lv.42 技:いあいぎり はなびらのまい マジカルリーフ ギガトレイン ルカリオ♂ Lv.42 技:はどうだん はっけい いんふぁいと ロッククライム エンペルト♂ Lv.42 技:アクアジェット なみのり たきのぼり いわくだき パチリス♀ Lv.44 技:フラッシュ 10まんボルト ほうでん スピードスター ロゼリア・ルカリオ・エンペルトの3体が技が偏り気味です。エンペルトのたきのぼりといわくだきは、チャンピオンロードを通過する際に必要なので覚えさせているだけで、ポケモンリーグに着いたら忘れさせようと考えています。 また、ギャロップが炎系の攻撃技をだいもんじしか覚えていないというのも不安です。他にどんな技を覚えさせたらいいでしょうか? この前、ポケモンセンターでミロカロスをもらってきたので、それをパーティに入れてもいいかなと考えているんですが、その際、どのポケモンを置いていくのがベストか…初心者のため分かりません。 ヌオーもパーティに入れようと考えていますが、ロゼリアと入れ替えた方がいいでしょうか? こういう場合、どうしたら四天王を攻略できるでしょうか?四天王攻略経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • ポケモン/ハートゴールド 詳しいかたお願いします!

        最近久々にポケモンがしたくなり、ハートゴールドを買いました。今バッチは8個目でやっとチャンピオンロードまで行けたんですが、ポケモンがまだ弱いせいかなかなか勝てません。 道具を沢山買って頑張ってみるものの最後のヒビキにはなかなか勝てないです。そこで使える(育てたほうがいい)ポケモンを教えて下さい!今手持ちのポケモンです。 ホウオウ(Lv55/じんつうりき・そらをとぶ・だいもんじ・せいなるほのお) オーダイル(Lv55/ハイドロカノン・こおりのキバ・いあいぎり・はかいこうせん) ムウマ(Lv26/サイケこうせん・くろいまなざし・おどろかす・あやしいひかり) この3匹はチャンピオンロードに連れて行きたいです。ムウマは今頑張って育てててムウマーニに進化させたくて、やみのいしを手に入れたいんですが、ポケスロンとかでもなかなか出会えず(*_*) そこで他の3匹を考えてほしいです!いまパソコンに入ってるまだLvがマシで使えそうな子達です。 ギャラドス(Lv39/こおりのキバ・たきのぼり・なみのり・うずしお) ポニータ(Lv32/かえんぐるま・ふみつけ・ほのおのうず・とっしん) ユンゲラー(Lv35/サイコカッター・シャドーボール・サイケこうせん・じこさいせい) ドンファン(Lv38/マグニチュード・たたきつける・みだれづき・ダメおし) Lv25くらいのは イーブイ/ヤドラン/グライガー/ミニリュウ/イトマル/ウソッキー/マルマイン などですが技がなんとも言えないものばかりです。 Lvは大体45くらいまで上げるつもりなんですが、全部技が微妙なのばかりなんですよね(*_*)良い対策方法はないでしょうか。ちなみに他のポケモンソフトは持ってないです。お願いします(*_*)    

  • ポケモンダイヤモンド 四天王に挑む

    こんばんわ。 以前、このサイトで同じような質問をしましたが、再度質問させていただきます。 前にアドバイスしていただいた以下のパーティー ロゼリア ムクホーク エンペルト ルカリオ ギャロップ ミロカロス で四天王に挑みましたが、2人目のキクノにこてんぱんにやっつけられてしまいました((+_+))原因はレベルが低すぎたことにありました。 現在は少しポケモンを変えて、以下のようなパーティにしています。 ルカリオ♂ Lv.48 技:はどうだん はっけい ロッククライム あくのはどう ムクホーク♀ Lv.49 技:つばめがえし そらをとぶ ブレイブバード インファイト エンペルト♂ Lv.49 技:なみのり はがねのつばさ ゆきなだれ アクアジェット ディアルガ Lv.50 技:いあいぎり かいふくふうじ ドラゴンクロー ときのほうこう ミロカロス♀ Lv.51 技:たきのぼり じこさいせい ハイドロポンプ れいとうビーム シェイミ Lv.51 技:シードフレア アロマセラピー みがわり エナジーボール ※シェイミは映画館からもらってきました。 まだまだ全体的にレベルが低いので、すべてのポケモンのレベルをあと10あげることを目標に只今育成中です。 このパーティに問題点はありますか?あればズバッと言っちゃってください。 ディアルガに何かじめん技を覚えさせようと思うのですが(リョウのドラピオン・シロナのルカリオ対策)、どういう技を覚えさせたらいいでしょうか?とりあえずいあいぎりを忘れさせて、何か覚えさせようと思います。 また、ルカリオのロッククライムを忘れさせて何かいい技を覚えさせようと考えていますが、何がいいでしょうか?個人的にはじめん技をひとつと考えていますが…。 四天王攻略経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ポケモンプラチナ パーティ鑑定お願いします・・・

    タイトルどおりです。 対人戦をテーマに ドダイトス ハッサム ベトベトン ドンカラス は決定しているんですが残り二体 一体をサーナイトにするかヤドキングにするか 一体は何タイプのポケモンにするべきかで迷ってます さらに覚えてる技は考えないものとして単純にタイプ・能力のみで上のパーティを見たとき短所、弱点はどういうものになるでしょうか? 変えたほうがよいと思うところがあれば教えてください。

  • ポケモンプラチナでGTS交換 これって改造被害にあったのかな?

    DSソフト ポケモンプラチナでGTS交換で ブーバーンをもらったのですが、なんか怪しい感じなんです。 詳しい方、ジャッジをお願いします。 ずかんNO.467 なまえ ブーバーン おや ANTHONY  IDNo.→ぞろ目などではない ニックネーム MAGMORTAR マスターボール Lv.100 経験値 1000000 おだやかなせいかく。 2008ねん6がつ18にち 201ばんどうろで Lv.99のときにであった。 こうげき195 ぼうぎょ162 とくこう259 とくぼう226 すばやさ179 とくせい ほのおのからだ おぼえている技に問題なし リボンなし 201ばんどうろでLv.99のときって・・・ おかしいですよね?

  • ポケモンの技「あまごい」と「にほんばれ」について

    ポケットモンスター金に「あまごい」と「にほんばれ」という技がありますよね?攻略本には「5ターンの間、あまごいは水タイプ、にほんばれは炎タイプの技の威力を上げる」と書いてありました。しかし、ネットなどで「あまごいとかみなり」「にほんばれとソーラービーム」の組み合わせがよいというようなことが書いてありました。これはなぜですか?あまごいとにほんばれはどのような効果があるのですか?

  • ポケモンBWで 最初に選んだポケモンによって(クリア後)

    ポケモンBWで 最初に選んだポケモンによって(クリア後) 16番道路より先のポケモンが苦手タイプばっかり出てきませんかね。 トレーナーしかり出現ポケモンしかり。(出現するのは主に高レベルの旧ポケモン) 私はツタージャ(草タイプ)から初めて主力として使っていまして 現在LV75ですが 出てくるポケモンが 飛行や虫、毒がやたらと多いのですが 水タイプ 火タイプから始めた方ではどうなんでしょうか ちなみに現在の主力はホッケンロウ(マメパトの進化系¥)でやっています。 あと 良ければ ホッケンロウのLV60以降に覚える技 分かったらお願いします。