• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水タイプの受けポケ潰し)

水タイプの受けポケ潰し

このQ&Aのポイント
  • ポケモンのバトレボにて悪パで潜っている中、水タイプの受けポケに対抗する方法が知りたいです。
  • シャワーズ、ミロ、スイクン、ランターン、カメックス、ラグ、ニョロボン、ヌオーなどの水タイプに対してアブソルやノクタスなどの技が威力不足で勝てず、アドバンテージを失ってしまいます。
  • 水タイプの受けに対抗するための良い手段を教えてください。シザリガーの爪ギロチンなどのアドバイスも歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QT596
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

悪統一パで水受け対策ですか。 思いつく対策は2つほどですね。 その1.「いいや限界だ。押すね」 スカタンク、ダーテングの大爆発で爆死させる。 使うなら、スカタンクよりもリーフストームが使えるダーテングの方がいいでしょうね。 その2.「かもすぞ」 HP、特防振りのブラッキーでどくどくして毒殺する。 ニョロボンは無理ですけど。

RRLIOR
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 >その1 バイツァ・ダスト型ですね。ダーテングの爆発は忘れてました!リフスト→爆発でうまくいけば二匹持って行けますね。 ただ、ルックスがイマイt・・・うわなにをすrやめr >その2 悪の数少ない特殊受けのブラッキー氏。やはりこの子が一番安定でしょうか。 ミカルゲと役割がやや被るのが難点です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケ鬼はダウンロードしても大丈夫?

    ポケ鬼(http://moon.ap.teacup.com/pokeoni/)から、まずRTP(ランタイムパッケージ)をダウンロードしようとすると、パソコンのウイルスバスターが「危険なサイトです」と反応します。 ファミ通のページからのダウンロードなので、大丈夫かと思いますが、危険と言われるとちゅうちょしてしまいました。 本当のところは大丈夫なのか分かったら教えてください。

  • フェイスブック ポケ やり方 返し方教えて

    フェイスブック難しいです 投稿したら  いいね をつけてきた人に、ポケとかで簡単に返せないですか?

  • 恋愛で、水をあげすぎるタイプとあげないタイプ

    今好きな人がいるのですが、好きな人といっても元カノです。 僕は、水をあげすぎて枯らすタイプのようで、逆に彼女は水を全くやらなすぎて枯らすタイプです。 お互い自分に自信がないので、自分が悪いからだと思うようですが、僕はやっぱり彼女が 好きです。今後、どのように接したり、気持ちをもったらうまく付き合っていけるでしょうか?

  • 水虫薬のタイプ

    水虫薬はクリーム・スプレー式・液状などのタイプがありますがどれがいいのでしょう? 「乾燥系の水虫とじゅくじゅくした水虫で使い分けると良い」というようなことが薬局のPOPで書いてあったのですが、自分がどのタイプか分かりません。 手のひらと足裏にかゆみがあり、数日すると小さく皮が向ける症状です。たぶん乾燥系になるのかなと思っていますが、どのタイプの水虫薬が有効でしょうか?

  • 加湿器で水の減りが早いタイプって?

    やはり気化式は、白タンクの水が無くなるのが早いですか? 加熱蒸気式は、とても衛生的ですが、煮沸分の電気代を喰うし…。

  • フィッシュロースターで、水を入れるタイプと入れないタイプがありますが?

    フィッシュロースターで、水を入れるタイプと入れないタイプがありますが? なぜなんでしょうか?今まで、上に開くタイプしか使用したことがないので、水を入れないでよいというのがどうも理解できないのですが、カラ炊きなどの心配はないのでしょうか? あと、2万円近くする、パナソニック製品で(けむらん亭)という商品がありましたが、それほど高価なものでも、水をいれないと使えないという説明でした。 ということは、高価だから水をいれないでもよい、という解釈ではないようです。 すいません、アドバイスをお願いします。

  • 3月16日(水)の水10、ミラクルタイプで

    八嶋くんのNGのコーナーでカラオケで歌っているシーンがあったのですが、そこで歌われていた曲は何か分かりますか?HIPHOP系だったんですけど、誰か教えてください★vvv

  • ポケ株って?ワラント?

    日興BEANSでポケ株の説明を見ていたのですが、ミニ株よりも安く買えると書いてあったんですが、ワラントやら満期日やら複雑で、意味がわかりませんでした。 誰か教えてください!(;;)

  • ポケGOこういう要素があったらもっと面白い!

    ポケモンGOやってますが、ちょっとやることが単調かなーって思います。(つまらなくはないんですが・・・)。もっとこういう要素があったら面白い!というアイデアはありますか?

  • ポケ金のレッドの正体は何なのか

    かなり古い話題ですが、すいません。 この前ようつべで動画を見ていたら、クロガネやま(かどうかは忘れた)の最深部にレッドが立っていて、しかもそこだけ明るいみたいです。 なんかそれを知りたいと思ってググってみましたが、それがぜんぜん見つかりません。 なにかほかにこのレッドについて知っている人は、教えてください。 ガセっぽくても構いません。