• ベストアンサー

加湿器で水の減りが早いタイプって?

やはり気化式は、白タンクの水が無くなるのが早いですか? 加熱蒸気式は、とても衛生的ですが、煮沸分の電気代を喰うし…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

https://panasonic.jp/kashitsu/special/choice/hoshiki.html 加湿器のタイプとしては、大きく分けて・・・ 超音波式・スチーム式(加熱式)・ハイブリッド式(加熱気化式)・気化式と 大きく分けて4通りあるそうですが、気化式のメリットのトコロに、  ファンが小型で、本体サイズも小さい と理由ですかね? ><

参考URL:
https://panasonic.jp/kashitsu/special/choice/hoshiki.html
longrailjpn2018
質問者

お礼

超音波式は一番安価でインテリア性も高くとても小型ですが、霧吹きと同じで一番不衛生で不潔なんですよね。