• 締切済み

ポケモンのダイヤモンド・パールでパーティ編成で悩んでます。

パーティ編成で悩んでいます。 現在決定しているポケモンは ・シャワーズ ・ボーマンダ ・ハガネール です。 あとの3体は何がいいでしょうか? タイプだけでも結構なのでアドバイスを下さい。

みんなの回答

• mindassass
回答No.1

メンバーだけですか? 技も晒してもらえないとアドバイスし辛いですが 私がその3匹を含めたチームを作るという観点で語ります。 参考までに… シャワーズは ハガネール交換水受けで行きましょう。(貯水) 2匹目以降で出すなら地味に電光石火 レベル制限なしならとける、アクアリング、バトンも視野に入れます。 基本的には波乗りと毒々で攻め立てるのが一般的でしょう。 ボマンは 逆鱗は欲しい。 襷龍舞でエース型かスカーフで流星の打ち逃げ型など ハガネルは 耐久力と爆発を活かせるイバンがいい。 とはいえ弱点が多い&火力不足が深刻なので… 上記の3匹で強力なチームワークを発揮することはない感じはしますね。交換ロスを減らすにはいいと思いますが… ボマンを襷もちにしないなら砂起こしポケ 砂嵐状態なら汎用メタグ 炎受けの貰い火ポケ 特殊受けのハピナス 龍殺しの襷マニュラ 竜殺しのスカーフフリーザ とけるバトンから恐ろしい強さのカビ君 万能型のねむねごガルラ シャワズで敢えて晴れバトンでスカーフ噴火バクフーン 実はメザパ氷のフーディン などなど 条件の3匹である程度バランスいいので あとシングルのチームを1つ組み込めばある程度やってくれるのでは?