• ベストアンサー

MAC

PCをWindowsからMacに買い替えます。iTunes・インターネット・DVD SHRINK・DVD DECRYPTERくらいのソフトが利用できればよいのですが、どこでどのPCを買うか悩んでます。オススメを教えてください!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogsan
回答No.3

>OSを共有させる事ってできるんですか? 共有とはMAC OS と Windows OS を言っていると仮定してお答えします。 もし rize-crump さんが最新機種の MAC を購入するのであれば、OS は MAC OS X 10.6 Snow Leopard がプリインストールされていると思います。 mac OS X 10.6 Snow Leopard ならば現在使用中のHDDでもHDDを一旦初期化 することなく、別のパーティションを作成できます。 その別パーティションにWindows の OS をインストールしたあと、MAC OS に付随されているブートキャンプで OS を切り替える事ができます。 Windows 7 , Vista , XP に対応しています。 ただし、両方を同時に起動することはできません。 どちらか一方しか起動できませんので。 両方一緒に起動したければ、パラレルズ等のソフトを別途購入する必要があります。 勿論、MAC にインストールする Windows OS も別途購入してください。 ライセンス問題になりますので。

その他の回答 (3)

• chika3ta
回答No.4

こんにちは。 Windowsのソフトを動かしたいのなら、コストのかからないものだけ(長くなるので)書くと… Windowsのシステムインストールディスクを持っているなら MacをDos/vのマシンとして動かすBootCamp OSX上でVirtualBoxなど動かして仮想マシンとしてWindowsを動かす。 VirtualBox(オープン・ソース・ソフトウェア) http://www.virtualbox.org/ Mac上でWindowsのソフトをそのまま動かす。 WineBottler(oss)(オープン・ソース・ソフトウェア旧DarWine…wineのMac版) http://winebottler.kronenberg.org/ などがあります。

• ogsan
回答No.2

はじめまして。 hikki-hikkiさんが言うように後半の2つはMACにはありません。 リッピングソフトで有名どころは DVDBackup,MacTheRipperといったところでしょうか。 (暗号解除目的で使用することは駄目。) ライティングソフトはフリーでありますが、圧縮を兼ねるとなると 有償ソフトになってしまいます。(MACにはその手のフリーソフトが少ないんです) ちなみに当方はTOAST10 TITANIUMを使っています。 あと、どこで買うことに関しては値切る必要がなければアップルストアで購入することをおすすめします。購入機種ですが、3Dを頻繁に行わないのであればMacBookで十分と思います。 10万円を切っている機種もあります。 今ある物(モニタ、キーボード等)を使いたいのであればMAC MINIという選択もあります。 機種の詳しい仕様や外観を見るにはAppleサイト http://www.apple.com/jp/を見てください。

rize-crump
質問者

お礼

ありがとうございました。 OSを共有させる事ってできるんですか?

回答No.1

後半の二つのソフトはMac版はありませんよ。  まぁ、MacにWindows入れちゃえば出来ますが・・・。  

rize-crump
質問者

お礼

ありがとうございました。