• ベストアンサー

ベンチプレスでの肘痛

ベンチプレスをしているのですが、 右ひじが痛くなります。 幅は腕を伸ばして直角に曲げた時の幅で、8~10reps 3セットです。 シップを貼ってるとよくなるのですが、 いざやってみると痛みが出ます。 どうすればいいでしょうか。

noname#102337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

肘を痛めたようですので、シップを貼って数日様子を見て痛みが引かないようでしたら整形外科で受診されて下さい。 痛みがある場合はトレーニングは中止して下さい、トレーニングを行うと更に悪化します。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

カルシウム足りてないのでは? 後は、軟骨。 通常、成人に必要なカルシウムは1日当たり600mgとか言われていますが、ベンチプレス等の高負荷のトレーニングを行う場合や、アスリート等はもっと必要ですよ。1000位取った方が良いでしょうね。 女性の方であればもっとです。 後は、軟骨とかを注意して取った方が良いと思いますよ。 それでもまだすぐに再発するようであれば、コンドロイチンやグルコサミン等のサプリメントに頼るしかないでしょう。 薬局に売っているゼリア新薬のコンドロイチンZS錠がお勧めなんですが、少々高いです。 ちなみに、一般のサプリに多いですが、ムコ多糖類(コンドロイチン含有)というのは、ムコ多糖類のうち数%コンドロイチンを含むというものですので、あまり信用できません。

質問者

お礼

ありがとうございました。