• ベストアンサー

永田町乗換え

半蔵門線「池尻大橋」から丸の内線「本郷三丁目」に行くのに、永田町で乗り換えるのと大手町で乗り換えるのではどちらが速いですか?大手町では延々と歩かされたように思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ambrosia
回答No.1

変わってなければなのですが、半蔵門線から丸ノ内線に乗り換えるのでしたら、大手町の方がラクです。 エスカレーター1台登るだけの筈です。登りついたところが丸ノ内線ホームになります。確かホーム中程ののエレベーターだったと思います(池袋方面の案内が出ているエレベーターなら間違いないと思います)。 学生時代、大手町乗換のルートで通学していました。

noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 ambrosiaさんが学生だったのが何時なのかヒントがないので?ですが(^^♪

その他の回答 (1)

回答No.2

永田町で乗り換えというのは 永田町(半蔵門線)から赤坂見附(丸の内線)まで 歩くということでしょうか? 永田町から赤坂見附はそれなりに距離がありますし、 大手町の方が楽だと思います。 もしも、理由があって歩く距離を短くしたいということなら、 表参道で銀座線に乗り換え、赤坂見附で丸の内線に乗り換え が楽だと思います。 ↓大手町の立体図を貼っておきます。

参考URL:
http://www.tokyometro.go.jp/eki/otemachi/map_frame_2.html
noname#4080
質問者

お礼

有難うございます。私も永田町?ッて感じなんですが、 http://www.jorudan.co.jp/ ここで出てきたんですよ。 なーんだ銀座線の赤坂見附まで歩かせるつもりなんですかねー。とんでもない乗り換えですね。 立体地図、有難うございました。 このくらいならマシですね。 とんでもなく歩いた、という記憶は半蔵門線と千代田線だったのかな?