• ベストアンサー

CD-Rの書き込んだ音楽消し方

CD-Rの書き込んだ音楽消し方 初めまして質問は題の通りです 一度間違えてCD-RにPCから書き込んだのですけど最初に書き込んだ歌消して

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CD-Rは書換えは出来ません(消したり、再度書き込んだりは出来ません)。  1回だけの書き込みで終了です。  書換えを希望されるなら、CD-RWを使うしかありません。  ただし、CD-RWだと古いCDプレーヤーでは再生出来ない場合があります。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

どうもありがとうございました 参考にします hikki-hikkiさん>CDプレーヤーでは再生出来ない場合があります 私の車についている10年前のCDプレーヤーでは、再生できますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>私の車についている10年前のCDプレーヤーでは、再生できますか?  やってみないとわかりません。  ただ、音楽用に使うならCD-Rの方が良いですよ。 1.互換性が高い 2.メディアの単価が安い(CD-Rなら20円ほどから、CD-RWは100円ほどから)。  CD-RWも書き換え出来るとはいっても、10曲中1曲を書き換える(消す)ということは出来ませんから・・・。  どうしても頻繁に書き換える必要があるなら、携帯音楽プレーヤー(ipodなど)を使われた方が良いです。  あと、CD-Rには“音楽用”と“データ用”と、ありますが・・・パソコンで書き込みされているなら、データ用で構いません。  違いは“私的録音録画補償金”が上乗せされている(音楽用)がされていない(データ用)かだけで、音質等差はありません(一部の音楽用CD-Rは高音質設計になっていますが、すごく高価です)。  

• kaZho_em
回答No.1

CD-Rは一回のみ記録可能なディスクですので消せません。 間違えて書き込んだ場合、そのディスクはゴミになるだけです。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

どうもありがとうございました 参考にします